浜ちゃんの暴挙に篠原ともえが半泣き!?

2018/10/08 04:30 配信

バラエティー

大阪のアート巡りをする篠原ともえと浜田雅功(写真左から)

大阪のアート巡りをする篠原ともえと浜田雅功(写真左から)

10月9日放送の「ごぶごぶ」(夜0:11-1:08、MBSほか)は、前回に引き続き“相方”の篠原ともえと浜田雅功が、大阪のアート巡りへ。

車のアート作品を見た浜田は、「岡本太郎現代美術賞」を受賞したという高級車センチュリーに電飾を装備したド派手な「焼き芋カー」と、ピックアップトラックを改造し大砲を積んだ「ポン菓子カー」に大興奮。

さらに、「ポン菓子カー」による大砲を使った迫力満点のポン菓子作りを楽しみ、できたての焼き芋とポン菓子をおいしく味わう。

だが、篠原は微妙な反応で「これアートなんですかねぇ?」と首をかしげる。そんな篠原に浜田は「失礼やなぁ」「アート好きならもっと写真撮れや!」と激しくツッコむ。

その後2人は、大阪・吹田から大阪市内へと移動。“電車の窓から見る”という変わったアート作品を見るため、桜ノ宮駅からJR大阪環状線に乗車することに。

「何だろう? 全く想像つかないです」と窓に張り付き期待を寄せる篠原だったが、直前で浜田が篠原の目を塞いでしまう。一瞬しかチャンスがないアートを見逃してしまった篠原は「見れなかったー! 戻りましょうよー」と半泣きに。

続いて、SNSで話題のアートを見るため新世界を訪れる。そこでヒョウ柄まみれの店を発見した浜田は、スタッフの静止を振り切って勝手に寄り道し、突如篠原に「若い子の手本になるようなヒョウ柄コーディネートを見せて」とむちゃ振りをする。そんな篠原は「私、唯一ヒョウ柄NGなんです」「アートと全然関係ない」と困惑する。

「ごぶごぶ」
毎週火曜夜11:56‐0:53
※10月9日(火)は夜0:11-1:08
MBSほかで放送
【番組ホームページ】https://www.mbs.jp/gobugobu/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!