マツコ「私も欲しい」、セレブ注目の“自宅プール”に興奮!その相場は…

2018/10/06 08:00 配信

バラエティー

10月6日(土)放送の「マツコ会議」(毎週土曜夜11:00-11:30、日本テレビ系)は、千葉・幕張にある「自宅用プールの展示場」から中継。マツコデラックスが展示場を訪ねる人々の実態を深掘りする。

日本で自宅プールが増えている理由とは?

“自宅プール”と聞くと海外セレブのイメージがあるが、実は最近日本でも、自宅にプールを作る人が増加中。

番組の調べによると、10年前は設置費用が2000万円以上かかっていたが、今では約650万円まで下がり、施工数が1年に1軒程度だったのが、1カ月に1軒のペースまで増えている業者もあるのだという。

セレブが「自宅にプールがある感覚」を説明すると…

庶民には「自宅にプールがある感覚」がどうも想像ができないが、プールライフを満喫するセレブは「例えるなら、レンタカーと自家用車。毎回手続きをしないといけないものと、ちょっとした時にいつでもすぐ使えるものの違い」と説明する。

マツコ大興奮「日本のプール王が出てきたわよ~!」 (2/2)

「マツコ会議」
毎週土曜夜11:00-11:30
日本テレビ系にて放送
出演=マツコデラックス

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!