明石家さんまが剛力彩芽の次に狙う!? “20代美人女優”とは

2018/10/07 11:56 配信

バラエティー

明石家さんまがファンを公言した新川優愛

明石家さんまがファンを公言した新川優愛

10 月6日(土)放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジ系)で、MCの明石家さんまが、今、本気で狙っている女優の名前を告白した。

番組には、ゲストですっかりやさぐれてしまった芸人としてインパルス・板倉俊之が登場。板倉が「僕が3週持つわけがない。これ以上向上するわけがない。もう終わってるんですから」と登場するや否や、負のオーラを放つと、さんまはすぐに、ターゲットとして狙っている女優・新川優愛がNONSTYLE・井上裕介のファンであるという話題に方向転換。

さんまは「剛力の次に狙っているのは新川さんなんやで」と告白。「さんまのまんま」の収録にゲストで現れた新川が井上のファンだと知ると、収録中に本気で落ち込んでしまったとか。これを受けた井上は「60を超えて、狙ってる女優をキャスティングしてるんですか?」ともっともなツッコミを入れるが、さんまは「歳を言うな~。青春青春!」と豪語し、ひな壇芸人たちを沸かせた。

ネット上には、「向上委員会のザブングル加藤と板倉がめちゃくちゃ好き」「向上委員会は事故が多いイメージなんだけど今日は全体的に面白かったな~」「新川優愛がノンスタ井上のファンだと聞くと希望が持てる」などのコメントが。

次回は、10月13日(土)放送。