沖縄に“ハッピー”をお届け! 新たな情報番組がスタート

2018/10/09 16:09 配信

バラエティー

沖縄で新たな情報番組がスタート!

沖縄で新たな情報番組がスタート!

沖縄でお得な情報を届けるバラエティー番組「#ハピイレ」が10/6(土)に琉球朝日放送(QAB)でスタート。今回は、記念すべき初回放送にお邪魔した。

同番組は、みんなを“ハッピー”にするため、アイテムやスポット、イベントなどハッピーな情報を届けるバラエティー番組。司会は沖縄で活躍するタレント、田仲メリアンと番組MC初挑戦のあったゆういちが務める。

ハッピーになるアイテムや場所をサーチする「みんな教えて ハッピーリサーチ」では、初回ということでMC2人のハッピーになるアイテムを探すことに。あったは「チーズ」、田仲は「肉」をチョイス。山城咲貴(QABアナウンサー)が生放送中にアイテムを求めて街に繰り出し、イギリス人が営むチーズや希少な今帰仁アグー豚をゲットし、2人をハッピーな気分にさせた。

沖縄で活躍するお笑い芸人リップサービス(金城晋也・榎森耕助)とモデルの仲程仁美が担当するコーナーは「メルカリップ」。フリマアプリ「メルカリ」上級者の仲程が、メルカリ初心者のリップサービスに売れやすくするコツを伝授する。番組放送3週間前のロケで、QABアナウンサーより要らないアイテムをゲットし、出品したリップサービスの2人。しかし放送当日になっても1品も売れていない結果となった。仲程が写真の撮り方やコメントなどを変えて、再出品。果たして3週間も売れなかったアイテムは見事売れたのか?

番組には、ネットでじわじわと人気が高まってきている、せやろがいおじさんも登場。赤いTシャツにふんどし姿で、時事ネタに熱く物申すキャラだが、今回は、別の番組で何度もアプローチを試みている田仲に「3度目の正直」ということで公開プロポーズ。しかし、田仲にあっさり振られ「2度あることは3度ある…」と肩を落としていた。

生放送のレギュラー番組MCが初挑戦という田仲は「およそ1時間の生放送だったけど、あっという間だった」と初回放送を振り返る。MC初共演のあったに対して「打ち合わせのときからもフィットするというか、同じ周波数なのか分からないけど、すごく合う感じがした」と、やりやすさを実感したようす。「(メッセージなどで)リアルタイムに視聴者の思っていることが、ダイレクトに伝わるので楽しい」と生放送独特の緊張感にも臆することなく、番組を楽しんでいるようだった。

今後も沖縄がハッピーになる情報を届けていく番組は、毎週土曜朝10:50~琉球朝日放送(QAB)で放送される。

「#ハピイレ」
毎週土曜朝10:50~11:40
琉球朝日放送(QAB)で放送
司会=あったゆういち、田仲メリアン
出演=リップサービス(金城晋也・榎森耕助)、仲程仁美、山城咲貴(QABアナウンサー)