戸田恵梨香は断トツで“恋愛下手⁉「私もいっつも疑問なんですよ」

2018/10/08 21:25 配信

バラエティー

林修と“初耳コンシェルジュ”役の大政絢

林修と“初耳コンシェルジュ”役の大政絢

10月7日放送の「林先生が驚く初耳学!SP」(TBS系)ではゲストの有村架純、戸田恵梨香、土屋太鳳にプライベートに関する質問をぶつけ、その解答をもとに林修が“女性の幸せ”を分析してみせた。

スタジオには、来週から始まる3つのドラマのヒロインが勢ぞろい。「中学聖日記」(10月9日スタート)の有村、「大恋愛~僕を忘れる君と」(10月12日スタート)の戸田、「下町ロケット」(10月14日スタート)の土屋が顔をそろえた。

卒アル写真と離婚率には関係があった!

この日のメーン企画は「絶対に耳をふさぎたくなる初耳学」。「鳥取砂丘は草むしりをして砂丘をキープ」「結婚式の牧師はほぼアルバイト」など、幻想を打ち砕く“タブーの初耳学”が次々と紹介された。

林修が独自の視点から驚きの理論を展開する「白熱教室」のコーナーもこの日は特別編。ゲストにムチャぶりのリクエストや質問をぶつけ、その答えを統計データに照らして“女性の幸せ”を割り出す内容だった。

「とっておきのプライベートな写真や映像を見せてください」というリクエストには、有村が「自宅にある観葉植物の写真」、戸田が「スキューバダイビングの映像」、土屋が「卒業アルバムの写真」を持参した。

すると林は「卒業アルバムの表情で離婚の確率が5倍も違う」という驚きの研究結果を紹介。ある心理学の研究によると、アルバムで満面の笑みで微笑んでいた人よりも微笑んでいなかった人のほうが離婚率が5倍高かったという。

中学卒業時の卒業アルバムの写真は朗らかな笑顔で、土屋はホッと安堵の表情。一方、スタジオゲスト・ギャル曽根の卒業アルバム写真も公開されたが、こちらはまったくの無表情。既婚のギャル曽根は「まったく笑ってない…」とショックの表情を浮かべ、「話聞いてたら笑ったのに!」と悔やんだ。

有村架純が「すごいショックです」とうつむいた理由は…? (2/2)

「林先生が驚く初耳学!」(TBS系)
毎週日曜日夜10:00-10:54

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース