<まんぷく>長谷川博己の“告白”シーンに視聴者釘付け!恋に悩む姿に「まるでヒロイン!!」

2018/10/09 06:54 配信

ドラマ

放送中の連続テレビ小説「まんぷく」(毎週月~土朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。第7回(10月8日放送)で、ヒロイン・今井福子(安藤サクラ)と福子に思いを寄せる発明家の青年・立花萬平(長谷川博己)の恋が一気に進展!悩んだ末に思いを伝えた萬平に、視聴者からは「かわいい!」「どっちがヒロインかわからない(笑)」の声が上がっている。

第6回(10月6日放送)のラスト、思いつめた表情で「戦争が始まってしまいましたね。でも…僕と、つきあっていただけませんか?」と唐突過ぎる告白を見せた萬平。

しかし第7回(10月8日放送)では一転、自分の口走った言葉にうろたえ「何を言ってるんだ僕は…。すいません、今の、忘れてください!」と、こけつまろびつ去っていた。

だが、頭の中は福子でいっぱい。仕事も手につかず、たまたま再会した世良商事の世良勝夫(桐谷健太)のアドバイス「押して、押して、押しまくれや!!」を胸に、翌朝ふたたび福子の働く大阪東洋ホテルへ。

「やっぱり、あれは…あれは、本気です。僕とつきあってください。結婚を前提に」「いい加減な気持ちじゃありません。お願いします!」と押して、押して、押しまくり、福子の「はい、わかりました」の返事を引き出した。

恋に揺れる長谷川博己が話題!

ニコニコと「はい、わかりました」と告白を受け入れた福子にも「かわいい!」「『はい、わかりました』のふわっとした笑顔がいいなぁ」といった声が上がっているが、注目を集めたのは長谷川演じる萬平だ。

連続テレビ小説「まんぷく」
毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか
NHK総合ほかで放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース