小芝風花が“14歳の少女”に!「くるみ割り人形」で念願のディズニー作品初参加&声優初挑戦

2018/10/10 12:12 配信

映画

小芝風花が「くるみ割り人形と秘密の王国」で声優初挑戦!

小芝風花が「くるみ割り人形と秘密の王国」で声優初挑戦!

女優の小芝風花が、2018年11月30日(金)に日本公開が決まった映画「くるみ割り人形と秘密の王国」で声優に初挑戦することが分かった。

本作は、時代を超えて世界中から愛され続けるディズニーの名作「くるみ割り人形」を、超一流のスタッフ&キャストで実写映画化するもの。

愛する母を亡くし、心を閉ざしたクララが迷い込んだのは、「花の国」「雪の国」「お菓子の国」「第4の国」からなる“秘密の王国”。

プリンセスと呼ばれることに戸惑うクララだったが、やがて、危機にひんした王国の戦いに巻き込まれていく。それは、母が遺したメッセージを探す壮大な冒険の始まりだった。果たして、クララが見つける真実とは…というストーリーだ。

小芝が声を吹き替えを担当する主人公・クララは、聡明で豊かな想像力を持つ14歳の女の子。

他の女の子と少し違う彼女は一番の理解者であった愛する母を亡くし、寂しさから心を閉ざしてしまうが、 秘密の王国での冒険を経て成長していく。

なお、クララを演じるのは、子役から培ってきた演技力と経験値で、何百人という候補から大抜てきとなったマッケンジー・フォイ。日本をはじめ世界中から注目されている若手女優だ。

日本語版は“永遠の美少女”小芝に決定! (2/3)

映画「くるみ割り人形と秘密の王国」
2018年11月30日(金)全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C) 2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース