長嶋一茂が日光猿軍団のサルとにらみ合い!? サルからドロップキックも!

2018/10/10 07:49 配信

バラエティー

新番組「ザワつく!一茂良純ちさ子の会」の収録で長嶋一茂が日光猿軍団のサルとバトル!?

新番組「ザワつく!一茂良純ちさ子の会」の収録で長嶋一茂が日光猿軍団のサルとバトル!?

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の新番組「ザワつく!一茂 良純 時々ちさ子の会」(毎週水曜深夜0:20-0:50、テレビ朝日系)が、10月10日(水)のスタートに先駆け同日のゴールデンタイムに登場。「あいつ今何してる?」(毎週水曜夜7:00-8:00、テレビ朝日系)との3時間合体スペシャルとして放送される。

番組の収録に当たって、長嶋は差し入れとして高級どら焼きを持参。だが、最初のトークテーマが「あんこを考える」で、スタッフが用意していた手土産と丸かぶりに。

3日前から注文していたという長嶋は、番組冒頭で「お客さん、持って帰りたいでしょ?」と観覧客に配ることを提案。65人の観覧客は大歓声を上げて喜んだ。

進行役のサバンナ・高橋茂雄が「一茂さんのこと、好きになった?」と客席に聞くと割れんばかりの拍手。長嶋は「俺、いい人になっちゃったかな(笑)。そんな拍手、家族からは100パーセントもらえないからすごくうれしい!」と笑顔を浮かべた。

高嶋もテーブルに並べられたあんこスイーツを目の前に待ちきれず、「もう食べてもいい?」と催促。番組収録そっちのけで、あんこスイーツを味わう一幕も。

トークテーマ「迷惑猿を考える」では、栃木・日光市で野生のニホンザルの被害が拡大している問題について議論。スタジオには日光猿軍団から4歳の子ザル・ジョージくんがスペシャルゲストとして登場する。

「かわいい!」と大喜びの高嶋は積極的に触れ合い、ジョージくんもなついて甘えまくり。動物大好きな一茂も「抱っこしてみたい」と近づくが、ジョージくんと目を合わせてしまい、威嚇されたものと誤解されて牙をむかれてしまう。

日光の野生ザルについて、高嶋は「人間が威嚇すればいい」「サルたちをビビらせればいいんです」と、強気の発言を連発。

そんな高嶋に対し、長嶋は「僕から言わせれば、ちさ子ちゃんがこの星のボスザルだよ!」とツッコみ、「気の強い女の方が害獣より怖い」と本音を漏らす。さらに、長嶋がサルからドロップキックをお見舞いされるという場面もあり、スタジオは大騒ぎに!?

ほか、「盆栽を考える」「老眼を考える」「肉汁餃子」といったテーマで、3人が毒舌&爽快トークを繰り広げる。

「3時間合体スペシャル」前半の「あいつ今何してる?」には、広末涼子と共に石原がゲストとして登場。ゲストの同級生の“今”をスタッフが調査し、VTRで驚きと感動の再会を実現させる。石原の同級生は想像を超えるほど、すごい人物になっていたことが判明する。

広末のキュートなお宝映像、新たに進行役として登場する林美桜アナウンサーにも注目。

「あいつ今何してる?」
10月10日(水)夜7:00-8:10
テレビ朝日系で放送
ゲスト=石原良純、広末涼子
MC=ネプチューン
進行=林美桜(テレビ朝日アナウンサー)

「ザワつく!一茂良純ちさ子の会」
10月10日(水)夜8:10-9:48
テレビ朝日系で放送
出演=石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子
進行=高橋茂雄(サバンナ)

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース