中村倫也が“カメレオン”ぶりを発揮!? 今度は“イケてるママ”役に「初めてで、新鮮でした」

2018/10/11 00:00 配信

芸能一般

役柄ごとに全く違う表情を見せ“カメレオン俳優”と注目を集める中村倫也が、11日から全国でオンエアされる新CMでママ友に一目置かれる“イケてるママ”役に挑戦している。

中村が出演するのは、日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji(シメジ)」の新CM「Simejiってご存知?」篇。子どもをベビーカーに乗せ、バッチリメークにカラフルなワンピース姿で登場した“Simejiママ”が、ママ友たちに「何にもしていないキーボードって、すっぴん晒すのと同じじゃない?」とドヤ顔で言い放つ、インパクト大のCMだ。

撮影当日、現場に入った中村はさっそく子ども役の女の子に「ママです」と声をかけ、撮影開始前からすっかりママの表情。撮影中には話し方から歩き方など細部まで“ママらしさ”にこだわり、カメレオン俳優ぶりを発揮した。

撮影が行われたのは、まだ暑さの残る9月某日。それでも中村はクールな表情を崩すことなく“イケてるママ”を演じきった。

撮影を終えた中村は「これまでたくさんの役を演じさせてもらってきましたが、ママ役は初めてでしたので、新鮮でした。ママっぽさが出ればよいなと(笑)、思いながらやっていました。楽しんでもらえたら嬉しいです。細かいアクセサリーや衣装にもこだわって演じましたので、ぜひ完成したCMを楽しんでもらえたらと思います」と自信をのぞかせる。

その言葉通り、倫也ママの衣装やイヤリングなどアクセサリーには、随所に“シメジ”があしらわれているので要チェック!

中村倫也が変顔で顔文字表現!7種類のWEB動画も公開 (2/2)

【CM情報】
Simeji新TV-CM「Simejiってご存知?」篇15秒
出演:中村倫也
10月11日(木)から全国で放映
【WEB動画情報】
Simeji WEB動画 「きせかえ」篇・「顔文字」篇・「おもしろ変換」篇・「超予測変換」篇・「便利すぎる顔文字変換」篇・「定型文」篇・「音声入力」篇
出演:中村倫也
10月11日(木)からSimeji特設サイトにて公開
■特設サイト■
https://simeji.me