大号泣する女性に戸次重幸が放った“おバカ発言”とは!?

2018/10/11 12:25 配信

バラエティー

森崎は家畜のふん尿を再利用する施設へ

森崎は家畜のふん尿を再利用する施設へ

北海道テレビ(HTB)で毎週木曜深夜に放送されている「ハナタレナックス」。10/11(木)は、TEAM NACSが5人5様の旅を繰り広げる「北海道の笑顔プロジェクト」23順目を送る。

同番組は、北海道が誇る演劇ユニット・TEAM NACS(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)が全国で唯一勢揃いする体当たりバラエティー。

今回はTEAM NACSがカメラ片手に5人5様の旅を繰り広げる「北海道の笑顔プロジェクト」。同プロジェクトは「北海道じゅうを笑顔にしたい」という森崎の一言をきっかけに生まれた企画で2008年からスタート。5人がガチンコのクジ引きで全道179市町村へ、アポなしで突撃取材を敢行。行く先々で出会った「人々の笑顔」や「絶品グルメ」そして「感動的な風景」を自ら撮影し、その写真を集めて1つの巨大アート「フォトモザイク」を制作する大型企画。

北海道のど真ん中に位置する新得町を旅する戸次は、チーズが人気の店へ。戸次が絶品チーズを自然に囲まれたテラス席で食していると、通りすがりの女性が近寄りいきなり大号泣。いったい何が起きたのか!? さらに、その女性に放った戸次らしいおバカ発言がさく裂することに。

北海道の道南、津軽海峡に面した知内町を旅する音尾は、海岸で目についたある建物を訪問。すると、そこには大勢の地元の婦人たちが集まっており、音尾に気付づき大興奮。婦人たちに取り囲まれた音尾、そこで放った音尾の一言にメンバーは思わず大爆笑する。

森崎は、戸次が訪れた新得町の隣、鹿追町の旅をスタート。役場で町のおすすめを情報収集したところ、家畜のふん尿を再利用する施設「バイオガスプラント」を教えてもらった。バイオガスプラントに潜入した森崎はそのスケール感に圧倒される。

日高地方にある浦河町を引き当てた大泉。そこで大泉は番組ディレクターから「会ってほしい人がいる」と促されて、訪れたのは町の文化会館。そこで待っていた人物に大泉も思わず驚きを隠せないでいた。

果たして、その人物とは一体誰なのか!? 番組は、10/11(木)深夜0:35~北海道テレビ(HTB)で放送される。

「ハナタレナックス」
毎週木曜夜0:20-0:50
※10/11(木)は深夜0:35~1:05
北海道テレビ(HTB)で放送
出演=TEAM NACS(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)
予告動画を配信中!「ハナタレナックス」のHPはこちら

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース