<中居正広>仕事前の“入念な準備”にアナウンサーも驚き!「本当に尊敬する」

2018/10/11 18:53 配信

バラエティー

中居正広が、ゲスト出演したラジオ番組について語った

中居正広が、ゲスト出演したラジオ番組について語った

10月6日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)で中居正広が、ゲスト出演したラジオ番組について言及。普段の仕事に中居がどれだけの下準備をして臨んでいるかが明らかになり、元ニッポン放送で現在フリーアナウンサーの新保友映が「本当に尊敬する」という感想をSNSで発した。

9月20日放送「ショウアップナイター」(ニッポン放送)の「ヤクルト×巨人戦」の中継にゲスト出演する予定だった中居。この日の天候は雨で、試合が中止になる可能性が高かったものの、準備は進めていたという。「もう、ラジオが初めてなんで、ラジオで野球やるのが。勝手が分からないんだよね」と、手探り状態だったことを明かした。

「野球を観に行くわけじゃないから。でもね、なんか野球を観に行くような気分なのよ。で、もう家にいたらすげぇ雨降ってるし、資料だけ作っちゃおうと思って。でもこの資料要るのかなと思って。わかんないの(笑)。一応、準備はしとこうかって。なんか几帳面、出ちゃうんだよね」

中居正広の入念な“準備”とは!? (2/3)

関連ニュース

画像で見るニュース