若林正恭「ライフスタイルの差を見てみたい」“セレブ主婦”と“内職主婦”の生活に興味

2018/10/13 13:00 配信

バラエティー

10月19日(金)スタートの新番組「犬も食わない」のMCを務める若林正恭

10月19日(金)スタートの新番組「犬も食わない」のMCを務める若林正恭

10月19日(金)から、対照的な価値観を持つ2人のゲストがけんかをテーマに小競り合いをコント形式で描く新番組「犬も食わない」(毎週金曜夜0:30-0:59、日本テレビ系)がスタートする。

MCを務めるのは、「ヒルナンデス!」(毎週月~金曜朝11:55-昼1:55、日本テレビ系)でも共演していたオードリー・若林正恭と水卜麻美アナウンサー。今回、若林に初収録を終えての感想や、共演者の水卜アナについて聞いた。

SNSならではの“あるあるネタ”も最先端!?

――全てのコントがけんかで描かれていますが、番組のコンセプトについてどう思いますか?

本当に演者の方がすごかったです。ドキュメンタリーを見ているような感じでしたし、対決を取るときは結構プレッシャーだと思うんです。ですが、本当に“すごい試合”を何試合も見せていただいて、SNSならではの“あるあるネタ”もおそらく最先端ですし、逆に知らないことを知ることができたというのもありました。

――収録の合間、笑い声が聞こえてきました。

結構、話が盛り上がってしまって、すごく考えさせられました。カンペが出ている中、ひたすら話し続けてしまって、僕はおそらく大丈夫なのですが、水卜ちゃんは例えば「ヒルナンデス!」の集まりでまだ出していなかった部分が出てしまっているので、これは応相談で編集ということになるのかなと思います(笑)。

水卜麻美アナの意外なエピソードも告白!

――水卜アナとはお付き合いが長いかと思いますが、改めてお互い番組MCを務める上での印象を教えてください。

水卜ちゃんはテレビのままですが、女子アナの方が自分の意見や思ったことを話すことはあまりないと思うので、結構収録前から心配でした。1本目の出方で、水卜ちゃんがバットを短く持つか、思いっきりフルスイングでくるかで自分の掘る深さを変えようと思ってたのですが、いきなりのフルスイングだったので「あぁ、いいのね」と思い、結構話していました(笑)。

――フルスイングエピソードを一つ教えてください。

初回は“ムダに自撮り女子”と“インスタパトロール女”のインスタ対決から始まっており、水卜ちゃんがインスタに対してどう思っているのか話しています。世間的には(水卜アナは)結構「陽」だと思われていますが、「(インスタが)楽しかったら良いじゃない」と思っているのかどうか、お確かめください。なかなか聞けないですよ(笑)。

若林正恭自身にも“犬が食わない”エピソードが!? (2/2)

「犬も食わない」
毎週金曜夜0:30-0:59
10月19日(金)スタート
日本テレビ系にて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース