佐藤美希がシュールな”ひげクイズ”に大苦戦!

2018/10/15 12:15 配信

バラエティー

ひげかを当てるというシュールな投稿ネタに、さまぁ~ず、あびる優、佐藤美希が挑戦

ひげかを当てるというシュールな投稿ネタに、さまぁ~ず、あびる優、佐藤美希が挑戦

10月15日より、映像配信サービス「dTV」の人気バラエティー「トゥルルさまぁ~ず」の最新話(♯592)が配信。今回はヒゲだけを見て誰のひげかを当てるというシュールな投稿ネタに、さまぁ~ず、あびる優、佐藤美希が挑戦。

一同が挑戦するのは、「ヒゲマスター!」という有名人のひげの部分だけを見て、誰のひげかを当てるゲーム。大竹一樹らは「難しそうだなこれは…」と自信がない様子の中でゲームはスタート。

第1問では、口周りから頬まで、広範囲に広がる特徴的なひげが登場。すると、すぐに答えが閃いた大竹が“イチロー”と即答するも不正解。イチローのひげと形は似ているものの、量は多い持ち主に佐藤は「こんなに生えてる人いますか?」と全く見当がつかない。そして、三村マサカズが「髭男爵の山田ルイ16世」と答えて見事正解となったものの、正しくは“53世”だったため、そのミスを見逃さない大竹から「あいつのこと16世だと思ってたの?」とツッコまれてしまう。

第2問は口ひげのみで、ひげが生えている範囲が狭い程難しいようで、一同は大苦戦。全く答えが思い浮かばない大竹は、「許可OKレベルでいくと…」と画像の使用許可が出るかどうかで考え、所属事務所から予想を始める。

三村が“吉田鋼太郎”と答えた際にも、「(自分と同じ事務所だから)許可OK的なね」と大竹がツッコみ、スタジオの笑いを誘った。

その後もなかなか正解が出なかったため、ヒントとしてひげを含む顎から口元にかけての写真が公開されると、三村は答えが閃き、すぐさま回答ボタンを押す。

「トゥルルさまぁ~ず」
毎週月曜日昼0.00更新
【特設サイト】http://video.dmkt-sp.jp/ti/10000178

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!