櫻井翔、松本潤の“裏側”を暴露「松本用の豆があります」

2018/10/14 14:31 配信

バラエティー

櫻井翔が語る「嵐の裏側」とは?

櫻井翔が語る「嵐の裏側」とは?

10月13日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系) に矢部太郎(カラテカ)、山田ルイ53世(髭男爵)ら、本の出版経験のある芸人たちが登場。櫻井翔に、売れる本の企画をプレゼンした。

まず山田ルイ53世は、櫻井が出版すべき本に「嵐の裏側」という企画を提案。「50万部はいきます」と断言した。「嵐の皆さんが嵐じゃない部分を見せるの、嵐しかいないと思うんですよね」と語り、どんなに上手なインタビュアーが来ても、メンバーはその人の前では「嵐」として振舞ってしまうので、裏側は明かされないと説明。櫻井から「名言!」と褒められる。

メンバーしか知らない嵐の裏側について櫻井は、自分たちがマネージャーにコーヒーをお願いすると、他の人も一緒に使っているようなポットから注いだものを持って来てくれるが、松本には「松本用の豆があります」と暴露。山田ルイ53世はもうそれを第一章に入れればいいと櫻井にアドバイスする。

また矢部は“大野さんと僕”という本で、大野と櫻井のやり取りを8コマ漫画にしたものはどうかと提案。櫻井も「確かに中二くらいから一緒にいますから、エピソードはいっぱいあります」と納得し、矢部は試しに描いてみたという「大野智が櫻井翔に誕生日プレゼントを贈る」という漫画を発表する。そのクオリティの高さに、櫻井は「(矢部の絵が)大野エピソードにはまりそう」と絶賛。すかさず山田ルイ53世はそのエピソードを「嵐の裏側」から引用してみては?と矢部に持ちかけ、櫻井は「ビジネス臭」と笑った。

SNSには、「「嵐の裏側」「大野さんと」 どっちも読みたい!」「矢部太郎さんの描く大野さん 可愛い」「翔くんが本出したら絶対買う」などのコメントが上がっていた。

次回の「嵐にしやがれ」は10月20日(土)夜9:00より放送予定。ゲストに出川哲朗、三浦祐太朗が登場する。

「嵐にしやがれ」
毎週土曜夜9:00-9:54 
日本テレビ系にて放送


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!