EXILE SHOKICHIらが北海道胆振東部地震の被災地を支援

2018/10/19 14:25 配信

バラエティー

被害の大きかった厚真町の現状を目の当たりにする

被害の大きかった厚真町の現状を目の当たりにする

北海道文化放送(UHB)で毎週土曜日に放送されている「EXILE TRIBE 男旅」。10月20日(土)は、EXILE SHOKICHI、青柳翔、KEISEIの3人が復興支援のため、北海道胆振東部地震の被災地・厚真町を訪れる。

同番組は、EXILE TRIBEメンバーが北海道の各市町村を盛り上げるため、“まちおこし”の手伝いをしながら、その町の有形無形の財産(トレジャー)を探す「リアルドキュメントスタイル」のエンターテインメント番組。

胆振東部地震の発生をうけて、当初予定していたロケを急きょ中止。出演メンバーの希望もあり、自分たちにできることを見つけて被災地の人々の力になりたいと、最も被害が大きかった厚真町へ。

EXILE SHOKICHI、青柳翔、KEISEIが、土砂崩れによって多くの犠牲者を出した厚真町吉野地区を訪れ、被害の状況を目の当たりにする。また、避難所では被災者一人一人に声を掛けたり、被災した子供たちのために開設された遊び場で、けん玉を一緒に楽しんだ。3人は自然の猛威に対する無力さを感じながらも人々と触れ合う中で、次第に自分達に何ができるのかを探す。

番組は、10月20日(土)昼5:00~北海道文化放送(UHB)で放送される。

「EXILE TRIBE 男旅」
毎週土曜昼5:00~5:30
北海道文化放送(UHB)で放送
出演=EXILE SHOKICHI、青柳翔、KEISEI