菅田将暉、中村倫也からの粋な誕生日プレゼントに「マジで泣くの我慢した」

2018/10/17 20:53 配信

芸能一般

10月15日深夜に放送された「菅田将暉のオールナイトニッポン(ANN)」(ニッポン放送)に俳優の中村倫也がゲスト出演。菅田の誕生日に自作の曲をプレゼントした心温まるエピソードが明かされた。

中村と菅田は同じ事務所に所属する先輩・後輩の間柄。さらに、たびたび菅田のANNにゲストでやってくる俳優・松坂桃李も同じ事務所だが、松坂は毎回告知そっちのけでゲームの話題でひとり盛り上がるのが“お約束”となっている。

“ちゃんとした”ゲストを待ちわびていた菅田は、「ホントにやっとですよ。僕が所属してる事務所・トップコートの唯一の良心です。めずらしくうちの事務所ではちゃんとした先輩でして…」「倫也さんはホントにちゃんとしてるんで、皆さん安心してください」と歓迎ムード全開。「倫也さんが“ちゃんとしてる”ということで…」と“ちゃんとしてる”を連発し、メールの募集テーマも“ちゃんとしてる自慢”に設定するほどの歓待ぶりで中村を出迎えた。

そんな菅田の歓迎ぶりを受け、中村は「どうも、“夜のグレイテスト・ショーマン”、中村倫也です」とノリノリで登場。「“桃李くんの悪口古今東西”とかやります?」と菅田に振られると「(悪口なんて)思い当たらないよ~」と癒やしムードでやんわりとかわした。

かつて、インターネット配信番組「お残しは許しまへんでっ!」でレギュラーMCを務めていた2人は、当時の思い出を回想。

菅田が「倫也さん、俺の誕生日の日に『菅田の歌作ってきた』って言って歌ってくれたんですよ。俺マジで泣くの我慢しましたよ」と振り返ると、中村が「ギター弾いてな。パッと見たら(菅田が)涙目だったから俺嬉しかったよ」と返し、2人の付き合いの深さをうかがわせた。

なお、ミュージカル出演もこなすなど歌唱の評価も高い中村は、放映中のCM・ピエトロ「おうちパスタ」で、ギター片手に甘い歌声をたっぷり響かせており、そちらで中村の歌声を確認することができる。

中村倫也が考える、菅田将暉の“かわいいところ”とは? (2/2)

関連ニュース

画像で見るニュース