肉に囲まれた中川大志に“食”にまつわる10問10答!【中川大志連載】

2018/10/18 13:43 配信

ドラマ

おいしいお肉に大興奮!

おいしいお肉に大興奮!

中川大志が「週刊ザテレビジョン」10/26号の連載「Be Ambitious!」で、肉に囲まれながら“食”にまつわる10の質問に答えた。

撮影では“食欲の秋”にかけて、ローストビーフや骨付きチキンなどさまざまな肉を用意。中川も盛りだくさんのテーブルにテンションが上がった様子で、ワイルドに食らいついたり、色気たっぷりに見詰めたりとさまざまな表情を見せてくれた。

また、10問10答では「焼肉では焼き役」「お餅は麺つゆで」などプライベートが垣間見える回答が飛び出した。

Q:好きな味は?

辛い

唐辛子系のホットな辛さが一番好き。大人になってからはワサビの味も好きになりました

Q:和食派? 洋食派?

和食派!

やっぱり日本人なので(笑)。洋食も中華も好きだけど、和食の次を選ぶならイタリアンかな。

Q:毎日でも食べられるラブ食材は?

もずく

酢の物的な感じで、飽きずに食べられる。うちの冷蔵庫には、結構な頻度で入っています!

Q:友達みんなで食事に行くなら?

やっぱり焼き肉!

自分で焼きたいタイプなので、比較的“焼き役”が多め。相手も焼きたい派ならお任せします(笑)。

Q:ちょっと変わった食べ方があれば教えて!

お餅を麺つゆで…

砂糖じょうゆで食べるより、もうちょっとあっさりしていておいしい。オススメです。

Q:大人になって、食べられるようになったものは?

生魚とホルモン

今では両方好き。大人になると舌が変わるって聞くけど、本当なんだなって思います。

Q:仕事を頑張った後に食べたいのは?

ご褒美感がありますよね。今日の撮影でもステーキやソーセージをたっぷり食べました(笑)。

Q:テンションが上がるおやつは?

プリン

できれば、滑らかなタイプのプリンだったら、よりテンションが上がります!

Q:好きなケーキの種類は?

ミルクレープ

“ザ”なショートケーキにも引かれますが、ミルクレープが僕の中でケーキの王様です。

Q:愛してやまないお弁当の脇役は?

卵焼き

シンプルなダシ味がいいな。ロケ弁の卵焼きが甘いやつだったときは、ちょっとだけ残念(笑)。

★↓↓「週刊ザテレビジョン」連載、中川大志「Be Ambitious!」未公開カットやメーキング動画を「WEBザテレビジョン」で配信中↓↓★

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース