ウーマン村本、AKB48鈴木くるみの「せんとくん」コスプレを絶賛

2018/10/18 06:15 配信

バラエティー

「AKBINGO!」司会の村本大輔(ウーマンラッシュアワー)

「AKBINGO!」司会の村本大輔(ウーマンラッシュアワー)

10月16日深夜放送の「AKBINGO!」(日本テレビ系)では、ハロウィーンに備えて、メンバーが今年話題の人気キャラクターに変身する「AKBINGO!的 ハロウィーンコスプレ2018」を開催。鈴木くるみが奈良県のご当地キャラ「せんとくん」のコスプレ姿を披露し、司会の村本大輔(ウーマンラッシュアワー)が絶賛する場面があった。

以前から番組中に村本から「鈴木さんってなんかよく見たら、せんとくんみたいなはっきりした顔してんね」とイジられていた鈴木。完成度の高いせんとくんのコスプレ姿で登場すると村本は「やっぱほら、俺の眼力の素晴らしさ」「せんとくんよりもせんとくんっぽいよね」と絶賛した。

さらに村本が「最初はこれ(せんとくん)受け入れるの嫌やったやろ?」と聞くと、鈴木は「言われた時に絶対似てないと思って。Twitterで(村本さんが)書いてくださったじゃないですか。あの(せんとくんと鈴木の比較)写真を見た瞬間、『あ、これは似てたわ』と思って笑いました」と、今はせんとくんに似ていることを受け入れたことを明かした。

ずっと左手を腰にあて、右手を出すポーズを続ける鈴木に「せんとくん、しかし絶対ポーズ崩さないですね」と村本がツッコミを入れると、鈴木は「そうですね、どんな時にもせんとくんもこのポーズをしてるので」と真顔で返答。最後まで本物に成りきっていた。

次回の「AKBINGO!」は10月23日(火)深夜0:59より放送。内容は「ハロウィーンコスプレでトリックorトリート」を予定。

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース