ベストアルバム記念!“虹コン”リレーインタビュー!!片岡未優「地元・名古屋への凱旋公演では進化した姿を見せたい!」

2018/10/19 06:00 配信

アイドル インタビュー

“虹コン”リレーインタビューの8人目は、片岡未優!

虹のコンキスタドールが12月12日(12+12=24⇒“虹の日”)(水)、5周年記念ベストアルバム『THE BEST OF RAINBOW』を発売する。

さらに、9月12日にはニューシングル「ずっとサマーで恋してる」をリリースし、10月21日(日)からは全国7都市ツアー「全国征服!5th Anniversary レインボウツアー」がスタート。そこで、メンバー全員にインタビューを実施。お気に入りの楽曲やその思い出、ニューシングルやツアーについて語ってもらった。

リレーインタビューの8人目は片岡未優が登場。

ベストアルバムには「LOVE麺 恋味 やわめ」が入ってほしい!


――『THE BEST OF RAINBOW』の収録曲ファン投票が行われていましたが、エントリーされている曲の中で片岡さんのお気に入り曲はありますか?

片岡未優:今回のベストアルバムには「LOVE麺 恋味 やわめ」(以下、「LOVE 麺」)は絶対に入ってほしいなって思っていて。わたし、歌がすごく苦手なんですけど、「LOVE 麺」は、セリフ調が続くメロディーなので得意なんです(笑)。でも、この曲がリリースされた当時は、まだ虹コンに入っていなかったのでレコーディングに参加できていなくて。今回の投票で3位以内にランクインすると、再レコーディングになるので是非上位に! ちなみにこの曲の好きなフレーズは、一番最後の「私とラーメンどっちがおいしい?」。だから、もし録り直しができたらこの部分の歌割りは絶対欲しいですね。

――『5周年記念ベストアルバム』は、どんなベストアルバムになってほしいなど、希望はありますか?

片岡:難しいですね…。人気曲はもちろん入って欲しいのですが、あまりライブなどでも披露しない曲も入ってほしい。初めて虹コンのCDを手に取った人に、「こんな名曲があるんだ」って思っていただけたらうれしいです。