欅坂46尾関梨香、寝る前に謎のスクショ「最後の瞬間を収めておきたい」

2018/10/22 11:50 配信

尾関梨香のルーティンが話題に

尾関梨香のルーティンが話題に

10月21日深夜に放送された「欅って、書けない?」(テレビ東京)に、欅坂46メンバーがいつも家で着ている寝間着姿で登場。普段どんなふうにして寝ているかをスタジオで披露した。

その寝相などからメンバーの深層心理を分析するのが、心理アナリストの亜門虹彦氏。番組には約3年ぶりの出演となるが、メンバーと同じく寝間着姿で登場した亜門氏に、スタジオのメンバー全員が「キャー!」「かわいい」と大興奮だった。

まずは小池美波が、体に布団をぐるり巻きつかせてうつ伏せに寝る姿を再現。この寝相に対して亜門氏は、「自分の世界に閉じこもりがちで、ファンタジーに逃げるような傾向がある」と分析した。

続いて、佐藤詩織は「枕にこだわる」「枕カバーを毎日替える」「眠れない時は大食いの動画を見る」などの寝る前に行ういくつかのルーティンや、布団を足に挟んで寝る姿を忠実に再現した。

この寝姿に対する亜門氏の分析は「欲求不満」。さらに「大食い動画を見ているのも、もっと欲しい、もっと欲しいという欲求不満の表れ」と続ける亜門氏に、佐藤は「なんでですか…ないです」と小さく抗議していた。

謎のルーティン (2/2)

「欅って、書けない?」
毎週日曜夜0:35-1:05
テレビ東京で放送

関連番組