橋本環奈の体当たり演技に感嘆の声!「今日から俺は!!」なぜ“激アツ”?【視聴熱TOP3】

2018/10/22 18:00 配信

ドラマ

「今日から俺は!!」に主演する賀来賢人

「今日から俺は!!」に主演する賀来賢人

webサイト「ザテレビジョン」では、10月21日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)12468pt

10月21日放送の第2話は、「スクール・ウォーズ」(1984年、TBS系)のパロディーからスタート。“ドンピシャ”世代から懐かしさと喜びを叫ぶコメントが相次いだ。そんな第2話は、三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)が、理子(清野菜名)の父・哲夫(佐藤二朗)が開いている道場にやって来た道場破りと戦うことに。

清野が得意とするアクションをたっぷりと見られたことも注目が集まった。また、他校のスケバンとケンカしていた京子(橋本環奈)が、好意を寄せる伊藤が現れるとぶりっ子に早変わり。くわえていたタバコもシガレットチョコだったというオチも笑いを誘い、そんな京子を全力で演じる橋本に「かわいすぎる」「振り切った変顔もすばらしい」との声が上がった。

ラストでは、三橋が理子に対し、伊藤の背中を利用した“壁ドン”ならぬ“背中ドン”を繰り出して「斬新すぎる」と話題に。三橋と理子の恋模様もスタートし、第3話に期待が寄せられている。

また、毎話地上波放送後に、Huluで未公開シーン復活版が配信されていることも高視聴熱獲得の一端を担っている。第2話は未公開シーンが約18分もあり、さっそく視聴者から「楽しすぎ」との感想がアップされた。

鈴木亮平の体形変化に、西田敏行の“まさか”の登場…話題の尽きない「西郷どん」 (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース