菜々緒がボイトレ通いでディズニー声優に初挑戦「シュガー・ラッシュ:オンライン」でクールなレーサーに!

2018/10/23 04:00 配信

映画

菜々緒がカリスマレーサーのシャンク役でディズニー声優初挑戦!「シュガー・ラッシュ:オンライン」

菜々緒がカリスマレーサーのシャンク役でディズニー声優初挑戦!「シュガー・ラッシュ:オンライン」

(C)2018 Disney. All Rights Reserved.

12月21日(金)に全国公開となるディズニー映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」で、女優の菜々緒がディズニー声優に初挑戦することが分かった。歌唱シーンもあり、菜々緒は「事前にしっかりボイストレーニングを積んで挑みました」と大きなプレッシャーを感じながらも果敢に挑んだことを明かしている。

「シュガー・ラッシュ:オンライン」は、ゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームのキャラクターであるラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いた大ヒット作「シュガー・ラッシュ」(2013年)に続く最新作。菜々緒はラルフとヴァネロペの運命を左右する重要なキャラクター、シャンクの声優を務める。

シャンクは、インターネットの世界の超過激なレース・ゲーム<スローター・レース>のカリスマレーサーで、抜群の運転テクニックとクールさ、強さと優しさを兼ね備えており、ゲーム仲間から絶大な人望を得ているという女性。好奇心旺盛で新しいことに挑戦したいプリンセスのヴァネロペにとって頼りになる存在になっていく。

菜々緒がディズニー・アニメーション作品の声優に挑戦するのは初めて。ディズニー映画の歌といえば「アナと雪の女王」(2013年)の「Let It Go」など、映画に勝るとも劣らぬ大ヒットを記録した名曲ぞろいであるが、今回菜々緒は初めて歌のシーンにも挑んでいる。

菜々緒が悪役を演じる参考にしていたディズニーキャラとは? (2/2)

映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」
公開=12月21日(金) 全国公開
配給=ウォルト・ディズニー・ジャパン







ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!