タイムリミットは25分!香港の夜景を堪能せよ!!「たびメイト」の幸先はいかに…?

2018/10/23 16:00 配信

バラエティー

TOKYO MXで毎週水曜夜22時30分から好評放送中の「たびメイト」。個性あふれる若手俳優達が3つのセクションに別れて旅をするが、道中は美味しいものあり、偶然の奇跡ありの連続。

10月16日の放送分では、<セクション1>として香港・マカオに到着した小澤廉と横井翔二郎が、到着間もなくミッションを言い渡される。今回の指令は、ナイトクルージング“アクア・ルナ号”の船着き場まで自力でたどり着くこと。タイムリミットはあと25分という状況の中で、ナイトクルージングを堪能すべく2人は船着き場を目指した。

<セクション2>は、太田基裕がナビゲートするデートのようなハワイ旅。芸能人も多く挙式する人気の“クリスタルチャペル”へ。白を基調としつつ、太陽光を生かした神々しく厳かな佇まいの会場にチャペルに相応しい装いで登場した。

最後の<セクション3>は、植田圭輔&和田雅成&松村龍之介&白柏寿大&岸本卓也のハワイ旅。セクション2とは違い、修学旅行に巻き込まれたような騒がしくも笑顔が絶えない一行。初日の感想を豪華ディナーとともに振り返るが、一行は豪華リブステーキに夢中。そして、突如始まる最下位の人は翌日の朝食を作るという罰ゲーム付きババ抜き。

当番組では、ナレーションがそれぞれのセクションで違うのも見どころの1つ。気心知れているからこその温かいコメントや、時に旅行が羨ましくて愚痴のようなコメントがこぼれることも!?

見逃した人には朗報が。「たびメイト」DVD発売が決定。2018年12月に発売される第1巻を皮切りに、以降毎月発売予定。ディスク2枚組になっており、未公開特典映像も収録されるので、俳優たちのよりリラックスした表情を伺える仕様となっている。

■「たびメイト」
毎週水曜夜10:30-11:00 TOKYO MX

■「『たびメイト』特別編」
2019年1月放送予定 TOKYO MX

【HP】www.tabimate.com
【Twitter】@tabimate

◆2018年秋アニメまとめ◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース