元DA PUMP・YUKINARI、「U.S.A.」披露するも中居から「ちょっと重いかな(笑)」

2018/10/25 20:16 配信

バラエティー

「ナカイの窓」司会の中居正広

「ナカイの窓」司会の中居正広

10月24日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)に元DA PUMPのYUKINARIがゲスト出演。脱退後のDA PUMPがブームを巻き起こした大ヒット曲「U.S.A.」のダンスを、中居正広の目の前で披露した。

2008年にグループを脱退したYUKINARIだが、在籍中には中居とテレビなどで共演。「紅白(歌合戦)とかでご一緒できて」と切り出したYUKINARIは、紅白歌合戦の舞台裏で中居から「ロックダンスのコツを教えて」と声をかけられて一緒に踊ったことを明かす。中居も「俺、司会の時じゃない?」と応じて、「(ダンスの技術について)新しいの覚えよっかな~みたいな時かな」と当時を振り返った。

また、YUKINARIは激太りした過去を写真とともに告白。グループ脱退後に30kg太ってしまったが、ダイエットを決行し4ヵ月で22kgの減量に成功したと話した。激太りの写真を見たゲストの野村周平は「ダンスのキレは変わってないんですか?」と質問。YUKINARIは自身が経営する沖縄のバーで客に「U.S.A.」のダンスを披露していることを明かし、実際にスタジオで踊ることに。

前半は見事なダンスを披露したYUKINARIだったが、後半はややキレが足りない部分も。中居は苦笑いしながら「ちょっと重いかな(笑)」「前半ちょっと頑張り過ぎちゃったね」と、ダンスを終えたYUKINARIをねぎらった。

放送終了後のSNS上には「YUKINARIはRIZAPのCMもやってたけど、痩せると若く見える」「痩せてもダンスで息が上がるのは、ブランクがあるから仕方ないか」といった主旨のメッセージが書き込まれていた。

次回、11月14日(水)放送予定の「ナカイの窓」は「番付の窓」の第2弾。

関連番組

関連人物