中西智代梨、日テレ局長の携帯番号入り名刺をゲット

2018/10/31 19:15 配信

バラエティー

日本テレビ局長の携帯電話番号をゲットした中西智代梨

日本テレビ局長の携帯電話番号をゲットした中西智代梨

10月30日深夜放送の「AKBINGO!」(日本テレビ系)では、ハロウィーンのコスプレをしたメンバーが3チームに分かれ、日本テレビ内で1番価値のあるお宝を借り物競走する「日テレ内でトリック・オア・トリート選手権」の後半戦を放送。中西智代梨チームが情報・制作局の局長から携帯番号入りの名刺をゲットすることに成功した。

日本テレビの情報番組やバラエティ番組、ドラマを制作している情報・制作局を物色中だった中西チームは、司会の村本大輔(ウーマンラッシュアワー)に促されて局長の元へ。緊張するメンバーに、局長は「緊張しないでください」と声をかけ、局長のデスクでお宝探しがスタートした。

元々「世界の果てまでイッテQ!」のプロデューサーだったという局長は、イモトアヤコの南米最高峰・アコンカグア登頂でギャラクシー賞を受賞した際のトロフィーを紹介。15期生の市川愛美は「ゴールデンになる前から見ていました」と、番組のファンであることをここぞとばかりにアピール。「(世界の果てまでが付かず)イッテQ!だけが付いている時ね」と喜ぶ局長に、市川は「世界の果てまでイッテQ!になってからイモトさんが入った」とプチ情報でたたみかけ、局長は「よく知ってるね。12年ぐらい前。嬉しいです」とご満悦な様子に。

そんな中、矢作萌夏が「いいもの見つけました。名刺。いつでも電話ができる」と局長の名刺をめざとく発見。「携帯番号付きか、番号なしバージョンの両方あるんですけど…」と話す局長に、中西はすかさず「携帯ありで!」とちゃっかりおねだりしていた。

次回の「AKBINGO!」は11月6日(火)深夜1:09より「チーム8がファンの願いを叶えよう!」を放送予定。

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース