山田孝之がアニメでマヌルネコに!水瀬いのりはツノゼミの声を担当

2018/11/01 19:02 配信

ドラマ

11月4日(日)放送の「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」(NHK総合)では、キリマンジャロを登るゾウを特集

11月4日(日)放送の「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」(NHK総合)では、キリマンジャロを登るゾウを特集

11月4日(日)放送の「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」(夜7:30-8:00)で、新コーナーとしてスタートするアニメ「マヌールのゆうべ」の主人公・マヌ子の声を山田孝之が務めることが分かった。

「マヌールのゆうべ」は番組HPで連載している、漫画家・まずりんによる8コマの次回予告漫画。“ダーウィン商店街”にたたずむ1軒のスナック「マヌ~ル」の店主、マヌルネコのマヌ子ママと、店に訪れる不思議な客たちのやり取りを描いており、毎週番組内で50秒のショートアニメとして放送することになる。

山田は、ダーウィン商店街の夜の女王だが性別は謎という顔の怖いマヌ子ママの声を担当。さらに、自称・ダーウィン商店街のアイドルだが年齢詐称疑惑がある「マヌ~ル」のホステス・ツノミン(ツノゼミ)の声を、「女性声優人気ランキング2018」で1位を獲得した声優・水瀬いのりが務める。

11月4日(日)放送「巨大ゾウ キリマンジャロを登る!」

アフリカ最高峰、キリマンジャロ山。地元の人々の間で、乾季にゾウをはじめとするサバンナの大型動物が山を登るという不思議なうわさが広がっている。取材班は30人の登山隊を結成し世界初の長期追跡調査を敢行。キャンプ生活をしながらゾウの足跡を追い、中腹で森がぽっかりと開けた奇妙な場所を発見する。ゾウがなぜ山を登るのか、史上初の体当たり取材でその謎に迫っていく。

「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」
毎週日曜 夜7:30-8:00
NHK総合にて放送
※アニメ「マヌールのゆうべ」は11月4日(日)から放送開始

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!