木村拓哉、忍者喫茶で好きな色を聞かれ「君色」。忍者のハートを打ち抜く!?

2018/11/04 12:05 配信

芸能一般

「ニンニン!」と木村

「ニンニン!」と木村

11月4日、 TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#14が配信された。

外ロケは続く#14。今回も「秋葉原のメイドカフェに行ってきました。初めての経験だったけど、楽しかった。ほかにもいろいろなカフェがあるようなので、行ってみたい。拓哉キャプテンは行ったことがありますか?」というリスナーからのメールを紹介する。木村自身は “メイドカフェ”にはプライベートも仕事でも行ったことがないそう。「想像つかない、そういうカフェ」とつぶやく木村。

秋葉原に着くと、忍者喫茶へ。お店の外で、木村は「何か言ってる」と言うとおり、店内から「ニンニン、ニンニン」と声が。お殿様として迎えられ、「ご入門ありがとうございます」と言われ、巻物状のお手拭きなど普通のカフェではなじみのない言葉のもてなしに戸惑いを隠せない木村。一方、何気に一度来店し、大はしゃぎの番組ディレクターの蔵持総監督。そんな様子に木村は「俺がこいつに付き合ってるだけじゃん」と苦言を。「ござる、かたじけない」の言葉にツッコミを入れつつ、木村も殿になりきり、「左様か、さすれば~」と話しをしようとするが我に返り「俺何やってるんだよ~」と自らにツッコむ。「枝豆とニンニンカクテル」を頼んだ木村は忍者から「好きな色は?」と聞かれ「君色」と答え忍者の胸を打ち抜く。

目の前で作ってくれるニンニンカクテル。おいしく飲むには殿様の協力が必要ということで、木村も“全力”で「ニンニン!」と忍術をかけるお手伝いする。少しもの足りず、さらに忍術をかけるべく「ニンニン!!」と言うと「美味!」と木村。さらにステージでは瓦割のパフォーマンスが始まり、木村も瓦割の経験があり、最高10枚割ったというエピソードも飛び出す。

続いて手裏剣ダーツで忍者と勝負。木村のダーツの腕前、そして勝負の行方は!?

さらに、先週(9月28日)配信の#13で作った食品サンプルの木村と蔵持総監督が作ったもの、どちらがおいしそうか対決の行方が分かる#15など、まだまだ配信から目が離せない。

「木村さ~~ん!」毎週日曜昼12:00から配信スタート
#14配信URL
番組URL:https://gyao.yahoo.co.jp/player/09247/v00002/v0000000000000000028/

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース