“真のツッパリ”演じた太賀に視聴者「惚れた!」“今井さん”トレンド入りも<今日から俺は!!>

2018/11/05 12:07 配信

ドラマ

賀来賢人主演、福田雄一脚本・演出のドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第4話が11月4日に放送された。太賀演じる紅高のツッパリ・今井勝俊の男気が注目を浴び、放送直後にはTwitterのトレンドワードトップ10入り!ファンからは「今井さんマジ惚れた」の声が上がっている。(以下、ネタバレがあります)

同作は累計発行部数4000万部を超える西森博之の青春不良コメディー漫画が原作。転校を機に金髪パーマにイメチェンした“今日からツッパリ”の主人公・三橋貴志(賀来)と、同じく“今日からツッパリ”のトンガリ頭・伊藤真司(伊藤)の最強コンビが織りなす痛快学園物語。

賀来と伊藤をはじめ、早川京子役の橋本環奈、川崎明美役の若月佑美(乃木坂46)、片桐智司役の鈴木伸之など、人気俳優・女優の不良姿も大きな反響を呼んでいる。また清野菜名演じる赤坂理子のマジメだけど実は武道家の娘で強いという役柄が、アクションが得意な清野にピッタリだと話題だ。

漢!今井の決めゼリフに視聴者メロメロ

第4話では、明美(若月)が恋人を救うため、ケンカに強いと評判の今井をだまして近づくエピソードが描かれた。

明美に「今井さんて、彼女いるんすか?」と聞かれた今井は、期待に胸膨らませつつ「あなたのためにとっときました」とドヤ顔。さらに、三橋のバク転に対抗してでんぐり返し!その拍子に背中で犬のウンコを踏む大失態を犯しても「明美ちゃんとも会えたし、ホントにウンがついてるな!」とギャグで強がる底抜けのポジティブさを見せた。

そんな今井の真骨頂は、明美に本命の彼氏(戸塚純貴)がいると知った後に訪れた。今井は騙されたことに文句ひとつ言わず、「俺みたいなやつと遊んでくれてありがとよ。素晴らしい青春の思い出ができたぜ。楽しかったぜ」とカッコつけて明美に背を向けた。

その後もツッパリに絡まれた明美と彼氏を助けるために駆けつけ、相手をボコボコに。「慣れたもんなのさ、こういう結末は。それによ、女が困ってるときに助けるのが男の役目さ。じゃ。」と決めゼリフを残してその場を去った。

「不覚にも泣かされた」の声も…! (2/2)

「今日から俺は!!」
毎週日曜夜10:30-11:25
日本テレビ系にて放送
【HP】http://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/

◆2018年秋ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース