中川大志が商店街で食べ歩き!気に入ったのは…!?【中川大志連載】

2018/11/07 08:00 配信

芸能一般

商店街にやってきた中川は気になるお店を探す

商店街にやってきた中川は気になるお店を探す

中川大志が発売中の週刊ザテレビジョン11/16号の連載「Be Ambitious!」で、東京・板橋のハッピーロード大山商店街を訪れた。

アーケード街を歩き始めた中川は、「商店街のある街っていいですよね。地方の商店街とかでロケすると、お店の方が『頑張ってね』と声を掛けてくれたり、コロッケを差し入れてくれたりして、温かい気持ちになります」と語る。

散策がてらお惣菜のお店やクレープ店に立ち寄った中川は、焼き鳥やメンチカツ、コロッケなどを食べ歩き。

「普段はできるだけ座って食べたいタイプなんですけど(笑)、たまに商店街を通ると、きょうみたいに食べ歩きしたくなります」と笑顔を見せた。

そんな食べ歩きの中で、お店の方との触れ合いも印象に残ったようで、中川は「お店の人とコミュニケーションを取って買い物をする、個人商店ならではのアットホームさもいいですよね。何となく、子供のころに通った近所の駄菓子店を思い出しました」。

続けて、「ベーゴマや発泡スチロールの組み立て式の飛行機を買って、お店の前で遊んでいたなぁ。あと、サクランボ味の小さなグミみたいなお菓子分かります⁉(笑) あれが好きで、よく食べていました」と少年時代の思い出を明かしていた。

★↓↓「週刊ザテレビジョン」連載、中川大志「Be Ambitious!」未公開カットやメーキング動画を「WEBザテレビジョン」で配信中↓↓★

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース