閉じる

たびメイト対談第一弾!和田雅成&岸本卓也が次に行きたい国にはイヤな予感!?

2018/11/07 08:00

人気若手俳優達が3つのセクションに分かれ、様々な場所を旅する番組「たびメイト」(毎週水曜夜10:30、TOKYO MX)。今回はセクション3のハワイ編より、和田雅成岸本卓也の対談インタビュー。

5人で旅をしていた感想、2人が今後やりたい事や行ってみたい場所の話、そして番組の見どころを語ってくれた。

5人で初日を振り返ったのが特に印象的だと話した2人。すっかり気の置けない仲に
5人で初日を振り返ったのが特に印象的だと話した2人。すっかり気の置けない仲に(C) MOVIC


――「たびメイト」という番組とのことですが、今回お2人はどこで何をされたんですか?

岸本:今年の始めに、舞台の共演者5人で修学旅行みたいにハワイに行ってきました。

和田:そのためだけに年末仕事、頑張りました(笑)。

岸本:やめなさいよ!(笑)。

――メンバーとの初対面の印象は?

和田:きしたくさん(岸本卓也)は全員と面識があって、僕はのすけ(松村龍之介)と面識はあったんですけど、仕事が一緒になるのは初めてでした。

岸本:気心が知れてるとはいえ、なかなかこの人数の多さで旅行って行けないですから。番組を使って旅行に行かせていただいたっていう気分です。

――共同生活での楽しかったエピソードや、オンエアされる見どころを教えてください。

岸本:地元のスーパーも行って面白かったんですけど、パーティーショップっていうパーティー専門店があって。

和田:あれ、おもろかったすね!

岸本:もっくん(太田基裕)の誕生日をお祝いしようってことで。もっくんは「たびメイト」っていう番組名なのに、1人でハワイなんですよ。「ノーメイト」じゃねえか!って。

和田:「1人だけノーメイト」、これ使ってください!

岸本:でも、俺らが祝うことによってコラボになって、「たびメイト」になると。

和田:良い奴かよ。ここはカットしてください(笑)。

岸本:なんでだよ!?(笑)。

――共同生活の思い出は?

和田:楽しかった事しか思い出がないですね。

岸本:収録を全部録り終えて、夜みんなで飲むのが楽しかったよね。

和田:楽しかった! 終わった後「5人でお酒でも飲まない?」って言って。

岸本:雅成が教えてくれたトランプを、ずっとみんなでやってたよね。本編ではババ抜きしてるんですけど、それとは別のゲームがあって。それに負けたやつが罰ゲームするっていうのを、カメラ回ってないのにやっていて!

和田:モノマネとか一発芸とかみんなやったんですけど、基本は寿大(白柏寿大)がやっていて、それがめちゃくちゃ面白くて。

岸本:全く似てないんですよ。似てなさ過ぎて、何をやったのか覚えてないくらい。僕は、お客さんからもらったお題を即座に表現するっていうのを、他の配信番組でやっているですけど、それをやってお互い心をズタズタにしてました(笑)。

和田:そうそう(笑)。例えばお題が「フランスのテレビ!」とか適当なこと言って。そのときの寿大がマジで面白くて! もっくんが笑ってくれた「手が0キロ」とか、最高なんでぜひ見てください!

岸本 車の移動中とかも、ずっとそんな感じで面白かったよね。あれも、ハンディカメラで撮っておけばよかったな~!

【写真を見る】初日の収録終わりの様子。この後、5人で翌日の朝ごはん担当を懸けカードゲームで盛り上がった
【写真を見る】初日の収録終わりの様子。この後、5人で翌日の朝ごはん担当を懸けカードゲームで盛り上がった(C) MOVIC


――最近行った旅行と、その時の思い出はありますか?

和田:個人的には、俳優の椎名鯛造くんと北海道に行ったんです。イクラがとにかく美味い!

岸本:仕事で2年前、別のメンバーで行かせてもらった沖縄ですね。あと、去年富士急に行って、メンバーに「解散だよ!」とか言って、ガチで大ゲンカするっていうドッキリ仕掛けたりして。そのメンバーはすごく気心が知れているというか、もう家族みたいなレベルなんですけど、今回のメンバーも最後はタメ口になっていて、最終的には俺に遠慮はなかった。最後の方も、俺がふざけ過ぎて注意されてね(笑)。

和田:「いい加減にしろよお前!(笑)」ってね。でも、きしたくさんは面白いんですけど、ちゃんとした人でその面白いをしっかり魅せるものとして提供することができる人。……たまにふざけた野郎ですけど(笑)。

岸本:それ褒めてる? どっち? 俺としては、俳優としてギリギリのラインを行こうかなと(笑)。タメ口も俺がOKしたし、プライベートと全然変わらない位打ち解けてくれたっていうのは、すごく嬉しかったですね。

和田:だから、プライベートとの違いはないですね。基本的にカメラが回ってるから意識することはあっても、ほぼ素ですよ。番組の方からも「自由にやってください」って言われて。最初はいいのかなって思ったんですけど、テレビで芸能人が旅行する番組見てると、その人が楽しんでいる反応とか、旅の過程っていうのが面白いなって自分で思ったんで、そこは遠慮なくやろうと。

下に続きます
■「たびメイト」
毎週水曜夜10:30 TOKYO MX
【HP】tabimate.com
【Twitter】@tabimate

■「たびメイト」DVD1巻
2018年12月14日(金)発売予定 5184円(税込)
株式会社ムービック
※DVD2巻以降は2019年1月から毎月発売予定

■岸本卓也Twitter
【Twitter】@tkyksmt57

■和田雅成Twitter
【Twitter】@masanari6

◆2018年秋ドラマをラインアップ◆


◆2018年秋アニメまとめ◆

画像一覧
4

  • 5人で初日を振り返ったのが特に印象的だと話した2人。すっかり気の置けない仲に
  • 【写真を見る】初日の収録終わりの様子。この後、5人で翌日の朝ごはん担当を懸けカードゲームで盛り上がった
  • 2人でスペインに行きたいという岸本卓也。しかし、和田雅成はある予感を察知
  • 人気若手俳優達が3つのセクションに分かれ、様々な場所を旅する番組「たびめいと」は毎週水曜夜10:30、TOKYO MXで放送中

関連番組

No Image

たびメイト

関連人物

  • 和田雅成

    和田雅成

  • No Image

    岸本卓也

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

もっと見る