オリラジ中田、良い夫やめました宣言の反響告白「首の骨折れるかと」

2018/11/08 20:00 配信

バラエティー

中田敦彦

中田敦彦

最近街でよく見る“新定番な人種”を取材し、彼らの生き方から今の日本について学ぶ「NEWアベレージピープル」(日本テレビ系)。11月7日の放送では、MCの中田敦彦(オリエンタルラジオ)が「良い夫やめました」宣言の“真意”とその反響について語る場面があった。

中田は先月、「中田敦彦 方針変更!『良い夫』やめました」と題する自身の連載記事を公開した。おしどり夫婦とも呼ばれていた福田萌との夫婦関係について、専門家のカウンセリングを受けたことを告白。

その結果とともに、「自分の夫に対して、今よりも良い夫になってほしいという理想をまず捨てませんか。夫のほうも、自身の資質を無視したような『良い夫』になろうとしなくていい」と、持論を展開していた。

番組の中で中田は「良い夫やめました(という宣言)でむちゃくちゃいろんな人から叩かれた」と、記事公開後の反響について明かす。中田は「(良い夫として)頑張ってるけどツラいっていう人もたくさんいて」「そういう人たちのためにも『良い夫やめてもいいよ』キャンペーンを張ろうと思った」と、記事を公開した目的を説明。

しかし、公開後は賛否両論が巻き起こり、中田は「風当たりがすごすぎて、首の骨折れるかと思った(笑)」と苦笑いを見せていた。

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース