ミュージカル界の新プリンスが「下町ロケット」参戦!立川談春を目の敵に【視聴熱TOP3】

2018/11/09 18:00 配信

ドラマ

11月8日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、阿部寛が主演を務める「下町ロケット」が2位にランクイン

11月8日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、阿部寛が主演を務める「下町ロケット」が2位にランクイン

webサイト「ザテレビジョン」では、11月8日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「まんぷく」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)6076pt

11月8日に第34話を放送。神部(瀬戸康史)が14人の働き手を連れて帰り、福子(安藤サクラ)と鈴(松坂慶子)は驚くが、萬平(長谷川博己)は全員を雇うことに決める。鈴は食事の世話が大変だと嘆くが、福子は生き生きと塩作りに取り組む萬平を見てうれしくなる。

大人数を雇うことに反対する鈴だったが、萬平らに「帰すならば土下座して謝らなければならない」と言われ、“武士の娘”として土下座はできない鈴は受け入れることに。その場面で、「土下座は、いや」というところ、“や”の部分をバッサリとカットする編集が面白いと話題に。

その後、鈴は中華料理店「清香軒」でラーメンをやけ食いする。そこで、店主から出前を提案され、お金がない中でも決断。食事が少ないと言っていた男たちも大喜びだった。

「人間、食うことが一番大事なんだ」という萬平の思いが、今回も現れた展開となった。

「下町ロケット」第2章・ヤタガラス編から新キャストが登場 (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース