木村拓哉、利き肉にチャレンジ!結果に「かたじけな~い♪」

2018/11/11 12:05 配信

芸能一般

11月11日、 TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#15が配信された。

前々回#13で木村と番組ディレクターの蔵持総監督が作った食品サンプル。どちら(食品サンプル)が美味しそうかのジャッジをしてもらってなかった、というところで終わった#14の続きから今回はスタート。忍者喫茶の忍者5人にジャッジを求め、4対1で勝ったのは、果たしてどっちか!?

勝負が終わると木村は「(忍者喫茶の雰囲気に)何となく落ち着いてきた」と明かす。その理由を「どこかで見た。みんながオペナースに見えてきたの」と、忍者たちのある行動がそう見えたと話す。最後は記念写真を撮り「ドロンいたす」と木村は初の忍者喫茶を後にした。

ロケバスに戻った木村に蔵持監督は、「今回で外ロケも完結します」と宣言。リスナーからのメールで「ビルの中のお店が全部肉店の『肉の万世』は、上の階に行くほど、お値段も上がるそうです。最上階とかどんな感じか気になるので、拓哉キャプテン、リポートしてください」というリクエストが。早速、お店へ行った木村は、「食品サンプル作ってたくらいから腹減ってしょうがなかった」と言い最上階へ。貸し切りのお店に「楽しみだな」と思わずつぶやく木村。シェフが三重県産、北海道産の黒部和牛、青森産の国産牛のヒレ、続いて、三重県産、熊本産、青森産のロースを準備し、6種類の肉を焼いてくれることに。

思わず「ゴクッ」とのどを鳴らす木村に蔵持監督は「ここは利き肉を」と提案。すると木村は「利き肉? キムタクがキキニク? 変なの…」とつぶやき、ヒレ、ロースをそれぞれ3種類食べて高い順に並べるというチャレンジをスタート。正解した数でご褒美肉が食べられ、全問正解するとA5ランクのシャトーブリアン200gが食べられると聞き「やばいですね。シャトーの200…」とやや興奮した様子を見せる。本気で正解したい木村、全問正解なるか! そしてシャトーブリアンは食べられるのか!クイズの途中で「かたじけな~い♪」と言った理由とは? 結果は配信をぜひチェック!

そして、4回連続の外ロケ(①文具店、②食品サンプル作り、③忍者喫茶、④肉店)を振り返り、「②と③でどっと疲れて、④は完璧」と感想を語った。

そんな木村に豪華お土産が贈られ、思わず右手を突き上げ喜ぶ。満面の笑みを見せ、本気でうれしそうな木村の姿も必見だ。

「木村さ~~ん!」毎週日曜昼12:00から配信スタート
#15配信URL
番組URL:https://gyao.yahoo.co.jp/player/09247/v00002/v0000000000000000029/

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース