「100万円で面白いことして」キングコング・西野がムチャぶりディレクターに困惑

2018/11/11 12:00 配信

バラエティー

ディレクターのムチャぶりに困惑する西野亮廣

ディレクターのムチャぶりに困惑する西野亮廣

キングコングの西野亮廣に100万円を渡すと何に使うのか?

11月11日(日)放送の「EXD44」(毎週日曜夜0:55-1:25、テレビ朝日系)で、若手ディレクターから「100万円使って、面白い企画を考えて」と言われた西野が頭を悩ませた結果、音楽プロデューサーとして名曲を生みだそうとする姿を放送する。

「EXD44」は、秋元康が明日のスター・ディレクターを育成すべく、企画監修を担当する番組。テレ朝(=EX)のバラエティー番組の未来を担う若手ディレクター(=D)から、秋元氏が選抜したメンバー「EXD44」が毎週、映像コンテンツを制作する。

今回は入社7年目の小澤ディレクターが番組初挑戦! 普段はAD業務に取り組んでおり、この大きなチャンスで一花咲かせたい小澤だったが、まさかの「企画が何も思いつかない」という大ピンチ状態に陥る。

小澤は「自腹の100万円で、面白い人に面白い企画を考えてもらおう」と考える。そこで番組収録に来ていたキングコングの西野を訪問し、100万円を渡して直談判!

西野が思い付いた100万円の使い道は? (2/2)

「EXD44」
毎週日曜夜0:55-1:25
テレビ朝日系にて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!