峰不二子風衣装の脊山麻理子「完全フィットしてます」

2018/11/11 20:01 配信

写真集「S」「M」発売イベントに登壇した脊山麻理子

写真集「S」「M」発売イベントに登壇した脊山麻理子

元日本テレビアナウンサーで、現在はフリーアナ・タレントとして活躍中の脊山麻理子が、11月10日に写真集「S」「M」(ワニブックス)を発売。東京・書泉ブックタワーで記念握手会を開催、囲み取材に応じた。

脊山は「今回写真集出すに当たって、他で見たことない写真集にしようということで、『S』と『M』2冊別のテーマで同じ脊山麻理子が表現するということに挑戦しました」とあいさつした。

「私は二面性のある人だと自分でも思うので、実際どっちの撮影も楽しかったです。意外と撮影中は『S』楽しいなと思ったんですが、精神的には結構『M』なところを感じました」と自己分析。

取材会には、写真集撮影のために特注されたというコスチュームで登場した。

「キャットスーツと呼ばれるものなんですけど、この世界、結構奥深くて、少しでも体形に合っていないと体の線がキレイに出ないということで、イチから作って、オーダーして。ちょっと魚になった気分、完全フィットしてます。子供の頃に憧れていた峰不二子さんが着ているような」と笑顔を見せた。

関連人物

画像で見るニュース