武田真治、“一言も発してない”言葉が流行語大賞にノミネート!?

2018/11/11 15:52 配信

バラエティー

 武田真治が「サンデー・ジャポン」に出演した

武田真治が「サンデー・ジャポン」に出演した

11月11日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、ゲストの武田真治が「2018ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート語30に選出された「筋肉は裏切らない」について言及した。

司会の爆笑問題・田中裕二から、今回のノミネートについての感想を問われた武田は「『(ノミネート)おめでとう』みたいなこと言ってくださってるんですけど、この場を借りて説明させていただくと、NHKさんの方のトレーニング番組(「みんなで筋肉体操」)で発せられた言葉なんですけど、それ僕のセリフじゃないんですよね」と爆弾発言が飛び出す。

これにスタジオはどよめき、太田光も「えー! そうなの?」と驚きを隠せない様子。田中が「別の人が(この言葉を)言ったの?」と質問すると、武田は「はい。その運動を考案してくれた谷本(道哉)先生という大学の教授(近畿大学准教授)でもある方が、最後に一言発するんであって。僕それ一回も言ってないです」と、不安げな表情で申し訳なさそうに語る。

太田が「でも谷本先生じゃ絵にならないからね」とツッコミを入れ、田中も「武田くんの方がいいんじゃないですか? 表彰式とか」と、“番組代表”としてのノミネートでいいのではと提案。

武田は恐縮しきりで… (2/2)

「サンデー・ジャポン」
毎週日曜朝10:00-11:30
TBS系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます! 下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース