浜ちゃんが奈良市役所でブチギレ!? 八嶋智人を襲った危機とは?

2018/11/12 21:10 配信

バラエティー

“相方”として登場した八嶋智人が故郷・奈良の思い出の地を巡りながら、浜田雅功に地元の魅力をアピール

“相方”として登場した八嶋智人が故郷・奈良の思い出の地を巡りながら、浜田雅功に地元の魅力をアピール

11月13日(火)放送の「ごぶごぶ」(夜11:56-0:53、MBSほか)は、前回に引き続き“相方”として登場した八嶋智人が故郷・奈良の思い出の地を巡りながら、浜田雅功に地元の魅力をアピールする。

まずは、2人とも人生初だという人力車に乗って奈良の古い建物を残す「ならまち」を訪問。車中では、奈良の観光特別大使を務める八嶋が、奈良と京都のライバル関係を浜田にレクチャーする。また、初めての人力車でテンションが上がった2人から、“奈良トリビア”や“恋バナ”など貴重な話が飛び出す。

人力車に乗って到着した場所はミシュラン1つ星のそば店で、よく父親とそば店に行くという八嶋が「奈良の頂点に君臨している」と言うほどの超名店。

今回、店一番のお薦めを用意してもらっていると聞いた2人が大きく期待を寄せる中、出てきたのはつゆではなく水につけて食べる“水そば”。そばの原点に戻ったシンプルな食べ方で「甘さが広がりますな!」と風味を味わう八嶋だが、一方の浜田は「水やで!?」「65歳にならな無理やな!」と困惑する。

「水そばの良さをPRするのも、奈良観光特別大使の仕事!」という張り切る八嶋だが、浜田から「観光特別大使だってことを証明する名刺みたいなもんないの?」という疑問が寄せられる。八嶋が名刺を持っていないことが分かると、名刺をもらうために「市長に会いに行こうか! 今から!」と浜田から仰天発言が飛び出す。

次のロケ地に行くつもりだったスタッフは「そんなんできるんですか!?」「役所はちょっと…」と大慌て。まさか本気とは思わず、始めは「いいですよ。行きましょうか!」と乗り気だった八嶋も、各所に電話を掛けパニック状態のスタッフたちを見て「マジなの!?」「ある!? そんな展開?」と仰天する。

そして、「むちゃだけはしないで下さいね!」とスタッフに念押しをされて、2人は奈良市役所に突入。しかし、奈良市役所で全てがひっくり返る衝撃の事実が明らかになる。

「一番あかんでお前!!」と浜田が八嶋にブチギレ、八嶋の奈良観光特別大使はく奪の危機が訪れる。

「ごぶごぶ」
毎週火曜夜11:56‐0:53
MBSほかで放送
【番組ホームページ】https://www.mbs.jp/gobugobu/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物