“国民的美少女”井本彩花、初めてのカレンダーは「100点満点!!」制服やキュートなベレー帽姿も

2018/11/13 05:00 配信

芸能一般

制服姿がまぶし過ぎる! “国民的美少女”井本彩花

制服姿がまぶし過ぎる! “国民的美少女”井本彩花

「第15回全日本国民的美少女コンテスト」(2017年)でグランプリを受賞し、現在放送中のドラマ「あなたには渡さない」(テレビ朝日系)に出演している女優・井本彩花が、自身初となるカレンダーを12月8日(土)に発売することが分かった。

「初めてのカレンダー撮影で緊張しましたが、月ごとにいろいろな表情を見せるように努力しました。すごく楽しかったです」という本カレンダーは、8月に都内で撮影されたという。

お気に入りについては「9月・10月のベレー帽をかぶったカットです」と言い、「初カレンダーですので、100点満点です!!」と“自己採点”をしてくれた。

また、カレンダーを飾ってほしい場所については「サイズ的にドアの所です!」と笑顔を見せ、「自分のカレンダーが家に飾られるのはうれしいですが、どんな感じなんでしょうね? 私が部屋にいるって…。それが一番気になります」と初々しく語った。

「あなたには渡さない」では、木村佳乃演じる主人公・上島通子の娘、優美役でレギュラー出演中の井本。

「大人の恋愛ラブストーリーがテーマの作品で、中学生の私がいるのがすごく不思議です(笑)。木村さん演ずる母親が料亭のおかみ役ですが、自分の周りに料亭のおかみさんはいないですし…。私くらいの年齢だと反発する時期でもありますし、そういった感情を理解できるのか…」と不安をのぞかせつつ、「家族愛も見てほしいです」とアピールした。

女優デビューして1年! (2/2)

「井本彩花 2019年カレンダー」
12月8日(土)発売
発売元 :(株)ハゴロモ
価格:2600円(税別)

■カレンダー発売記念イベント
12月8日(土)昼0:00より、東京・三省堂書店池袋本店にて開催

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース