広末涼子、小瀧望が「相葉マナブ」に初参戦! 相葉雅紀「広末さんの手料理が食べられて光栄」

2018/11/14 06:00 配信

バラエティー

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」から、広末涼子と小瀧望がゲストで登場!

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」から、広末涼子と小瀧望がゲストで登場!

11月25日(日)放送の「相葉マナブ」(毎週日曜夜6:00-6:30、テレビ朝日系)では、広末涼子小瀧望をゲストに招き、「第2回 釜1グランプリ!」を開催する。

11月30日(金)に最終回を迎える相葉雅紀主演ドラマ「僕とシッポと神楽坂」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか)に出演する広末と小瀧は、ゲスト審査員として参加。「相葉マナブ」おなじみの地である千葉・南房総のレストラン「百姓屋敷 じろえむ」を訪れ、旬の食材を使った釜飯の頂点を決める。

普段バラエティー番組のロケに参加するイメージがあまりない広末に、渡部建が「千葉までは遠かったんじゃないですか?」と聞くと、「遠い~!」と即答し、収録開始早々にスタッフ一同から笑いを誘った。

そんな中、かまどの準備を始める相葉はなぜか手こずっている様子で、「二人(広末と小瀧)がいるから緊張しちゃっているのかも」と苦笑い。

続いて相葉の後輩・小瀧がかまどの火をおこそうとすると、「違う、違う」「早く吹いて!」と指摘され、「すごい言われるな(笑)」とタジタジに。

釜飯調理タイムでは、広末が料理の腕前を披露する場面も。さらに、相葉らは「普段から料理されるんですか?」「今日は何を作ってきたんですか?」と広末に興味津々。

順調に食材の下準備をしていく姿に、澤部佑が「『今日俺、広末さんの手料理食べてきたんだ』って言える!」と大興奮で語ると、「確かに貴重だよね!」と相葉らも賛同し、一同は笑顔に。

釜飯が炊き上がるのを待つ間には、ドラマ撮影のエピソードについての話題も。相葉は「打ち上げで広末さんが『学園天国』を歌ってくれて、すごく格好良かった!」と明かし、2番の歌詞は相葉も一緒に歌ったことを報告した。

相葉・広末・小瀧が収録後にコメント (2/2)

「相葉マナブ」
毎週日曜夜6:00-6:30
テレビ朝日系で放送

「僕とシッポと神楽坂」
毎週金曜夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送
※一部地域では放送時間が異なる

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆


◆2018年秋ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物