風間俊介も大絶賛! “行列に並ばない”林修が並んでまで食べたい和菓子とは?

2018/11/14 16:20 配信

バラエティー

11月14日(水)の「林修のニッポンドリル」では、林修がお薦めの和菓子を紹介!

11月14日(水)の「林修のニッポンドリル」では、林修がお薦めの和菓子を紹介!

11月14日(水)放送の「林修のニッポンドリル」(毎週水曜夜8:00-9:00ほか、フジテレビ系)では、これで第3弾となる「和菓子」をテーマに、林修が「手土産に持っていけば絶対に喜ばれる『和菓子』」を紹介する。

名古屋出身の林が「(地元の)名古屋から2枚目のカードを切ります!」と言って紹介するのは、林の祖父母の時代からこよなく愛してきたという“わらび餅”。

多い時は1日に1000個以上売れるという、究極のぷるぷる食感を生み出すこだわりのある調理工程もテレビ初公開する。

実際に試食した風間俊介は「確かにお餅ではあるんですけど、水とお餅の間のような感じ」と絶賛。

また、本仮屋ユイカも「このやわらかさとみずみずしさは半端じゃないですよね。固体で存在するギリギリな感じですよね!」と“ぷるぷるなわらび餅”を堪能した。

さらに、基本的に行列に並ばないという林が、日本で行列に並ぶ2店のうちの1店、京都のくずきりを紹介する。

風間俊介が大興奮! (2/2)

「林修のニッポンドリル」
毎週水曜夜8:00-9:00ほか
フジテレビ系にて放送

◆ジャニーズ出演情報はこちら!!◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物