幸子さんのような女性好きです
――今後、小林の変化が見られるんですね。
感じ悪い新入社員でしたが、人が変わって成長します! 先輩と二人でタッグを組みいろんなことを経験して、その中で幸子さんに恋愛感情を持つんです。先輩に恋心が見つからないようにしているつもりですが、結構分かりやすいので不器用なんだなと思います(笑)。
――幸子に心を開いていくさまが、年上の女性視聴者もキュンとする展開に?
どうなんですかね~。でも確かに、僕も「小林格好いいな」と思って演じていましたね。小林の発言は的を射ているし、幸子さんに認められたいから仕事も頑張りますし、あとデートも誘います! ドキドキの展開は…楽しみにしていてください(笑)。
幸子さんの影響を受けて変わっていくので、幸子さんはすごい力を持っている人です。
――葉山さんから見て、幸子の魅力は?
頭の回転が早くてすてきです。恋愛は、自分にないものを持っている人に引かれるのかなと思います。幸子さんのような女性、僕は好きですよ。何をするか分からなくて面白いので、飽きないんじゃないかな~。
――では、撮影中のエピソードをお聞かせください。
(高畑)充希ちゃんはとても細かい演技をされていて、漫画からそのまま幸子さんが出てきたという感じです。幸子さんのぶっ飛び具合が面白すぎて、撮影中僕が吹き出してしまってNGになったり (笑)。なので、僕は充希ちゃんにすごく迷惑を掛けていたんじゃないかと心配です。
編集部での撮影は、吹越(満)さんのアドリブがすごくて、それに応えないといけないから毎回ドキドキしていました。編集部内は「アドリブ勝負」といった感じでした。小林は次第に(編集部の)皆さんに認めてもらえるようになってくるのですが、アドリブになるとなんか冷たくされましたね(笑)。