閉じる

爆笑問題、ウエンツ瑛士、おなじみ川越シェフも登場! ゴールデンに進出する「お願い!ランキング」の詳細とは!?

2010/09/08 19:29

テレビ朝日系の一部地域で毎週月曜~金曜に放送中の「お願い!ランキング」が、10月から毎週土曜7時枠のゴールデンタイムで放送を開始することが分かった。

同番組は「美食のプロが選ぶファミリーレストランのメニューランキング」や「モテるドライブデートランキング」「最新お役立ちグッズランキング」など、何でもありのランキングを作成し、それを毎日発表している。また、人気イタリアンシェフ・川越達也氏が率いる「美食アカデミー」や、番組のADが人気商品に一品足してどれが最もおいしかったかをランキングする「ちょい足しクッキング」など、斬新な企画も放送している。

番組スタートから1年、「お願い!ランキングGOLD」と銘打って、満を持してゴールデンタイムへ進出する同番組では、ことし6月に放送された特別番組「お願い!ランキングGOLDEN」で登場した“くま将軍”を正式なスタジオ進行役に迎え、“おねがい戦士練習生”として爆笑問題とウエンツ瑛士がレギュラー出演することが決定。「美食アカデミー」「ちょい足しクッキング」、そして料理が得意な芸能人が人気店の新メニューを開発し、川越氏らが店に出せるレベルかどうかを判定する「料理自慢芸能人オーディション」の3つが番組の柱となっている。さらに、爆笑問題ら“おねがい戦士練習生”自らも体を張ってランキング作成を命じられることもあるという。

爆笑問題の2人は「土曜の夜7時ということで、家族そろって見られるような番組にしたいです。子どものころ、土曜のこのくらいの時間が一番幸せでした。翌日も休みだし、夜もこれからだし…。だから明るい番組にしたいですね」とコメントを寄せた。

ウエンツは「爆笑問題さんとのお仕事なのですごく楽しみです。いろいろな企画があるようなので、自分の新しい部分や爆笑さんの新しい部分が出るといいなと思います」と意気込みを。

また、9月8日(水)深夜0時20分から放送の「お願い!ランキング」では、アンジャッシュ・渡部建が人気企業の一押し商品を褒めちぎる「ホメ渡部」のコーナーに、サプライズゲストとして舘ひろしが登場。キリンビール株式会社から発売中の「キリン本格<辛口麦>」を、いつものように軽妙な“ホメトーク”で褒める渡部の前に、同商品のTV-CMに出演中の舘が現れ、「ちょっと! 僕のCMも褒めてよ」と“褒め依頼”してくるというサプライズ企画となっている。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「お願い!ランキングGOLD」
10月スタート
毎週土曜夜7:00-7:54 テレビ朝日系で放送

「お願い!ランキング」
毎週月曜~金曜 夜0:20-1:15(金曜のみ夜0:50~)
テレビ朝日ほかで放送中
  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

もっと見る