キンプリ・平野紫耀、天然発言連発「ういらぶ。」イベントQ&A全問掲載!

2018/11/20 15:30 配信

映画

映画「ういらぶ。」の公開御礼トークSHOW!に登壇した平野紫耀

映画「ういらぶ。」の公開御礼トークSHOW!に登壇した平野紫耀

映画『ういらぶ。』公開記念、そして邦画ナンバーワンを獲得した大ヒット御礼イベントとして、19日、東京・TOHOシネマズ日比谷にて、主演のKing & Prince平野紫耀のトークショーが開催された。映画のヒットを祝う声が平野本人に届いてるかの問いに、平野は「映画見たよ、おめでとうとか、届いてると思います」と不確かな返事を。理由について「僕あんまりメール見ないんですよ。今、100件ぐらいたまってますね」と語り、メールを活用しない理由も「手が小さくて、(片手でスマートフォンを持ったときに)あ行に親指が届かないんですよ」と、独特の説明を見せた。

トークショーは、映画のオフィシャルサイト内にある“ういら部。”の約7万人の部員からの質問に答える『平野紫耀のなんでも答えまSHOW~~!!』。多数の質問が詰まったBOXから平野が答えた、全13問を大公開!

Q1映画『ういらぶ。』みたいに、恋愛や何かをめぐって争ったことはありますか? 

平野:ほーう、これが“ういら部。”からの質問! なるほど。めぐって争ったこと…ないですね。基本、僕、人に譲っちゃうんですよ、何でも。ケンカになりそうになったら、はいどーぞ! でも、雑誌でもよく聞かれるんですけど、もしメンバーと同じ女の子を好きになったら…って。それは譲りたくないですね。そういうときは譲らない、です!

Q2私は兼業主婦ですが、夫はありがとうも言わないし、時々頑張ってるのがしんどくなります。平野くんならどんな風に奥さんをねぎらいますか?

平野:私は兼業主婦…え? 専業主婦じゃなく? え!?。(会場からの説明の声に)あ、なるほど。 ねぎらうって何!? 難しいのがいっぱい入ってるんで、次行きましょう!(司会者から説明をされて)そういうことか。俺が旦那さんなら、ってことか! 僕なら、最近(感謝の言葉を)言ってないなと思ったら、奥さんより早めに帰宅して、部屋とか飾り付けして、プレゼント用意して、奥さんが帰ってきたら“いつもありがとう”って伝えると思います。

Q3別れてから数年経ちますが、初めて付き合った彼氏のことが忘れられません。忘れたくて別の人と付き合ってもなかなか長続きしなくて困っています。紫耀くんなら、前に進むためにどうしたらいいと思いますか? 

平野:うわ~、こういうのやめてほしい。いいなぁ~。ん~分からん(笑)。僕だったら、一回パッと忘れて…っていうか、忘れられないなら戻ればいいじゃん。本当に好きな人だったら別れて何年かしていても、戻ると思うんですよ。運命的に。それを信じて頑張ってください! (客席の)みなさんも数年したら、僕じゃない、○○担(他の人のファン)になると思うんですけど、運命だったらまた僕に戻ってきてくれると思います。僕は信じております!

Q4(平野が演じた)こじらせまくりの凛くんに平野くんからひと言、ガツンと言ってやってください。

…好きって言っちゃいなよ! 次いきまーす(笑)!

Q5今、紫耀ちゃんがいちばん大好きなものに対してハイテンションで愛を叫んでください。

平野:俺がハイテンションで一番ラブなもの? …行きますね。メンバー!!(客席の大拍手を受け)これはノーコメントで次、行っていいですかね?

Q6私には、片思いかわからない人がいます。ので、告白したいと思っています。男子は、女子から告白されたいですか? 

平野:あーなるほどね。どうなんですかね。人によって違うから。草食系男子も流行ってるし、でも俺は男として告白されたくないです。“平野くん、私、ずっと前から…”ちょっと待って!!って止めます(笑)。僕は僕から言いたいですね。男として。あくまでも僕の意見ですけどね。だから。僕みたいな人が止められるぐらいのスピードでゆっくり告白してみたらどうでしょう!

Q7どうしたら好きな人を誘えるの? 私には勇気がありません。平野くんだったらどうやって遊びに誘いますか? 

平野:遊びってどういう遊びだろ? 僕だったら、共通の趣味を見つけますかね。(スキューバ)ダイビングとか、スカイダイビングとか一緒に行こうよって。ファッションだったりとか、服って誘いやすくないかな? 僕はドライブ好きだから、一人で行くのさみしいから一緒に行かない?みたいな。(ファンとならバスツアーはどうかという話になり)バスツアーいいじゃん。でも僕しゃべんないですよ。運転する側だから (笑)。

Q8好きな人に冷たい態度をとってしまいます。どうしたら好きって行動で表せますか? どんなときに、この子、僕のこと好きなのかなって思いますか? 

平野:冷たくしちゃうんだ~。僕単純な男なんで、1回、目があったら、好きなんだなって思いますけどね。目が合ったときのそらし方にも、“好き”があるんですよ。(そらし方を実演)そんなアイコンタクトで察しますね、来た!みたいな。

Q9受験生でライブにも行けません。全国の受験生に勉強が頑張れるひと言をお願いします。

平野:結構、受験勉強とライブが重なっていけなかったりとか、あるんだよね。でも、必ずお互いが思いあっていれば会えると思うので。今は我慢して、たくさん勉強して、将来会えたらなと思いますけどね。勉強しながら、(僕らの)曲をかけてもらえたら頑張れるんじゃないかと思います。将来いつか、必ず会いましょう!って伝えたいですね。

Q11ダイエットがうまくいかない私にドSなひとことをお願いします。

痩せろ、バーカ!(ドS発言に客席は一世にキャー!!)ねぇ、キャーって(笑)。キャーってどういう面持ち? ん? 気持ち!? ゴメンね、失礼なこと言って(笑)。

Q12クリスマスは何をして過ごしますか? 

平野:ちょうど舞台の本番中なんですよ。だから、今、メンバーと舞台終わってから、鍋やろうぜって話し合ってますね。…世間のリア充たちを恨みながら、鍋します。ハハッ、こじらせてるねー(笑)。

Q13私は人見知りで、学校で男子とあまり話せません。どうしたら男子とも普通にしゃべれるようになりますか。

平野:簡単に言うと人見知りなんだね。あ、人見知りって書いてあるわ。どうなんだろうなぁ。僕もあんまり女子としゃべってこなかった人なんで、中学時代3年間で10回も女子としゃべってない。(客席からの疑いの、えー!を浴びて)マジマジマジマジ。男友達だけで楽しさが成立しちゃってたから。彼女ができて男友達がおろそかになるのも嫌だし。彼女をおろそかにするのも嫌だから、男子だけにしました。学校って女子は女子、男子は男子にならない? みんなどうしてるの?(と客席に質問し、みんな仲良し―!の声に)それはそれでいいじゃない! 解決方法としては、男子に一回パンチしてみたらいいんじゃないですか? そこから、なんだよーみたいな。男子は雑な絡み方されるのもうれしいと思いますけどね

映画「ういらぶ。」
公開中
出演=平野紫耀、桜井日奈子、玉城ティナ、磯村勇斗、桜田ひより、伊藤健太郎ほか