平祐奈が新エクササイズに感激!? 「意外とはやるかも、“殺陣ダイエット”」

2018/11/21 07:35 配信

芸能一般

女優の平祐奈が、11月21日(水)発売の週刊ザテレビジョンで殺陣パフォーマンスを披露した。

平祐奈、幼少期から憧れた殺陣に挑戦!

11月から週刊ザテレビジョンでスタートした平の連載「チャレンジ!Yuna★Tube」3回目は、平が常々「やってみたい」と公言していた“殺陣”に挑戦した。

「実は私、母の影響で小さいころから『水戸黄門』(1969~2011年TBS系)を見ていてずっと殺陣をやりたいと思っていたんです。中でも由美かおるさんは憧れ!! 私もいつか隠密として活躍してみたいです。そのときは、もしかしたらセクシーなシーンも…なんて(笑)」と、幼少期からの憧れを明かした。

しかし、実際に刀を手に取ると思った以上に苦戦したよう。

「女性や低身長の人用の少し小さめの刀を使用したんですが、これが重くて…。殺陣をキレイに見せるための“止め”ポーズがなかなか決まらず、腕がプルプルしちゃいました」と苦笑い。

また、パフォーマンス中は思わぬ効果も発見したらしく、「殺陣ってもしかしたらダイエット効果があるのかな…。腕はもちろん、重心を低く落として動くから、足にも筋肉がついて引き締まりそう。意外とはやるかも“殺陣ダイエット”。何よりも、嫌なことを思い出して斬りまくるなんて、ストレス発散にもぴったりですよね」と意外なエクササイズの発見に目を輝かせた。

■ 平祐奈オフィシャルサイト
https://yunataira.futureartist.net/

■ 平祐奈オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/yunataira_official/?hl=ja

■ 平祐奈オフィシャルTwitter
https://twitter.com/harikiri_tiger?lang=ja