ハナコはチョコプラのファンだった? “因縁”の2組が本音で語り合う

2018/11/22 15:00 配信

ハナコとチョコレートプラネットの意外な関係が明らかに!?

ハナコとチョコレートプラネットの意外な関係が明らかに!?

11月23日(金)放送の「ダウンタウンなう」(毎週金曜夜9:55-10:52、フジテレビ系)に、ハナコチョコレートプラネットが登場する。

コント日本一を決める大会「キングオブコント2018」で優勝したハナコ、そして、同大会の決勝戦1本目のネタで最高得点を出しつつも、その後失速し3位に終わったチョコレートプラネット

しかし、現在はどちらも乗りに乗っている、そんな2組がお酒を飲みながら本音で語り合う。

まずは、ハナコからダウンタウン浜田雅功へ、キングオブコントに関してお礼を言いたいことがあるという。大舞台の裏側で起きた、浜田との温かいエピソードが明かされる。

さらに、ハナコの3人は、大学生の頃からチョコレートプラネットのファンだったと告白。2組の意外な関係が明らかになる。

一方、チョコレートプラネットは、モノマネやコント、漫才から歌ネタまであらゆるジャンルを器用にこなしているが、長田庄平が「何をしたら売れるのか分からへん」と悩める思いを赤裸々に告白。

ハナコの悩みも聞いていくと、3人の中でも独特の空気感を出す菊田竜大のやる気のなさに注目が集まる。キングオブコントの優勝で仕事が増えたハナコだが、菊田は早くも不満を口にしているそう。

忙しく活躍するダウンタウンの2人を相手に、菊田からは「どうかしてるんじゃないかな」と衝撃発言も飛び出し、チョコレートプラネットも激怒する事態に。

ほか、2015年に爆笑問題・田中裕二と再婚した、山口もえが登場。田中との出会いからなれ初め、そして日頃の愚痴をこぼす。

「ダウンタウンなう」
毎週金曜夜9:55-10:52
フジテレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物