草なぎ剛、音楽劇「道」のハードな稽古を語る!【連載コラム】

2018/11/24 00:00 配信

芸能一般

「僕は直感と感覚でやるタイプ」と草なぎ

「僕は直感と感覚でやるタイプ」と草なぎ

12月8日に開幕する音楽劇「道」(東京・日生劇場、大阪・梅田芸術劇場)に主演する草なぎ剛。粗野で不器用な旅芸人・ザンパノ役の稽古のようすと、近況を「月刊ザテレビジョン」の連載「草なぎ剛の『お気楽大好き!』」で語った。

稽古が始まって1週間くらいなんだけど、もうノドが…

 どーも、草彅です。ちょっと僕の声、かすれてます。現在、12/8土に幕が開く音楽劇「道」の舞台稽古中。イタリアの名作映画を初舞台化した作品で、僕はザンパノという粗野でわがままで不器用な旅芸人役で。今はまだ稽古が始まって1週間くらいなんだけど、もうノドがダメでね。でも最初からつぶしてるぐらいでいいかなと僕は思ってるの。これは今探ってるところなんだけど、演出のデヴィッド・ルヴォーさんとやってると、普通のトーンのセリフが僕の声の位置だと、ちょっと物足りなさが出てきちゃうから、張らないといけないなと思ってて。なので、少しかれるのも悪くないなと。ルヴォーさんはそっちの方が、いや直接聞いてはいないんだけど、やさぐれた感じが出ていいんじゃないかなと僕は思って。

家庭に仕事は持ち込まない(笑) (2/4)

月刊ザテレビジョン「草彅剛の『お気楽大好き!』」連載中!

「お気楽大好きWEB」も好評配信中!
https://thetv.jp/feature/okiraku/

キーワード

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース