木村拓哉、ツッコミどころ満載な自身の誕生日会の行方は!?

2018/11/25 12:05 配信

芸能一般

11月25日、 TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#17が配信された。

誕生日会の最後は記念撮影を

誕生日会の最後は記念撮影を

(C)Johnny&Associates

いよいよ誕生日本番となった#17。ディレクターの蔵持総監督はケーキを用意。「飾りつけもラテアートも巻き寿司も作ったのに、ケーキは出来てんだ」と木村は思わずツッコむ。そして現れた箱をあけるとイチゴのホールケーキが現れ「普通のだ」と木村。

ネームプレートを自分で書くことになった木村は、蔵持総監督に「ちなみに、ネームプレートに自分で名前を書くのは初めてですか?」と聞かれ「ないよね」と即答。さらに蔵持総監督に「ろうそく何色がいいすか?」と言われると「いや、そこは色じゃなくて本数だよね?」と。さらに「(ろうそくに火を)点けてもらっていいですか?」と言われ「ふざけんなよ!自分の誕生日で…自分で火を点けて自分で消すか!?」と蔵持総監督へのツッコミが止まらない(笑)。

それには訳があり、ゲストが来ているため、蔵持総監督は呼びに行かなければならなかったのだ。するとかわいい「TOKYO FM 少年合唱団」が現われ、木村のためにすてきなバースデーソングを贈る。

続いてプレゼントタイムに。芸人・できたくんの想像以上のプレゼントに木村は驚愕。飾り寿司の飾寿司巻子からも、木村の顔の巻き寿司が。そしてボリューム満点の巻き寿司を完食し、バルーン・アートを手掛けるキャプテン★ザコの元へ。全てバルーンで作ったバイクと「北斗の拳」でジャギが登場する際にかぶっているヘルメットが贈られた。そうなるとやはり、バイクにまたがりジャギの名ゼリフをキメる木村。「これ、やべぇ!!!!」と興奮する木村だが、最後には「自分の誕生日は招かれる方がいいな」と感想を。

2週にわたる、木村の誕生日企画、ぜひ配信をチェックしよう。

「木村さ~~ん!」毎週日曜昼12:00から配信スタート
#17配信URL
番組URL: https://gyao.yahoo.co.jp/player/09247/v00002/v0000000000000000031/

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース