夢は彦摩呂との食レポ共演! 異“食”!?のアイドルユニットがデビュー!

2018/11/27 20:00 配信

音楽

グルメプリンセスのデビュー初ライブ後にインタビュー!

グルメプリンセスのデビュー初ライブ後にインタビュー!

新アイドルユニット・グルメプリンセスがデビュー。東京・代アニステーションで開催された「ステラ★GIRLS STATION」で、初ステージを披露した。

11月25日デビューの同ユニットコンセプトは「食」。さまざまな食の楽しさ・すばらしさを、音楽に乗せて届けることを目標としている。

記念すべき初ステージは「お料理行進曲」のBGMが流れる中メンバーが登場し、「GURU☆GURU☆グルメ☆」「Re:サムサラ(カバー)」「GURU☆GURU☆グルメ☆(アンコール)」の3曲を堂々と披露した。

初パフォーマンス後、興奮冷めやらぬ鳩場美鈴、神凪紬、夏目みさと、能勢サオリの4人を突撃。ライブの感想とグループの目標を聞いた。

「グルメアイドルだけど食べ過ぎは注意!」

――まずはライブの感想をお聞かせください

能勢:すごく大きなステージでデビューさせていただいて、私たち自身もビックリ。イベントのトリでもあったので(緊張で)グロッキーになりそうだったんですけど、たくさんの方に集まっていただいたのですごく楽しかったです!

神凪:臓器が口から出てしまうんじゃないかってぐらい緊張しちゃいましたけど、みんなと一緒だったので何とかやり遂げました!

鳩場:紬からはステージ袖で「みすりん、肩たたいて」って言われたりして(笑)

能勢:私たちのライブで、「お腹いっぱい、胸いっぱい」になっていただけていたらうれしいですね!

――グループの結成経緯を教えてください

能勢:7月に顔合せをして、8月から毎週ダンスとボイストレーニングのレッスンをさせていただいて、今日を迎えました。

鳩場:まだ出会ってからの期間は短いですが、みんな仲良く食事会もしたりして。すごく楽しいです。

夏目:メッセージアプリのグループトークで夜中まで騒いだりね(笑)

――最初から4人の息はピッタリ?

夏目:趣味がみんなバラバラだったり、まったく違った4人なんですが、すごく波長が合うんです。

鳩場:個性がバラバラだからこそ、逆にまとまりがあるのかなとも思いますね。

神凪:量産型ではない…個性的な4人(笑)

夏目:何か問題があったときには、しっかり話し合える4人だと思っています。

能勢:アプリでトークをしていると、不思議とみんな似ている部分もあったりして。やっぱり話をしていて話題が尽きない4人なんですよ。

―― ユニットコンセプトはグルメ、と聞いたときの心境は?

神凪:珍しいコンセプトだなーと…

能勢:食事は衣食住の中に入っていて、皆さんに身近に感じてもらえることができるので「なるほど!」と感心しちゃいましたね。私たちのライブには、食事をする感覚でフラっと来ていただけたらうれしいです。

夏目:グルメアイドルだからと、「食べ過ぎて衣装が入らない」なんてことにはならないようにしたいですね(笑)

グルメプリンセスの目標は? (2/2)

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆