橋本マナミ、初デートの予算で男を値踏み「ちょうどいい金額が7000~8000円」

2018/11/29 17:45 配信

橋本マナミ

橋本マナミ

11月27日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)にゲスト出演した橋本マナミが、初デートの予算についてこだわりを見せる場面があった。

番組の冒頭で、ロングヘアを20cmもばっさりカットしたことを明かした橋本は、「そろそろ愛人(キャラ)を卒業しようかなと思って」「さわやかになりたくて」とその理由を説明した。

ところが、「私は男をここで判断する」というトークテーマでは、初デートの時に相手が決めた店を事前に調べて「グルメサイトの平均予算で男を見ます」と発言。男を値踏みする橋本の発想に、横に座っていた西山茉希は「その行動が愛人っぽい」と指摘し、明石家さんまも「それ、いやらしすぎるわー!」と声を張り上げた。

橋本はめげることなく「その金額が7000~8000円ならOK」「安くて美味しいところも分かるんですけど、初デートなんですよ」と力説。「(男性に)ちょっといいところに連れて行きたいなって思わせる女性でいたいんですよ」と、初デートの予算にこだわる理由を明かした。

さらに橋本は、2~3万円の高級店の場合には「カラダ目当てなのかなって思っちゃう」と明かし、「ちょうどいい金額が7000~8000円」と強調していた。また、橋本の話を聞いていた近藤春菜(ハリセンボン)が「(食事代を)自分で出す気さらさらないでしょ」「働いてるんだからさ、出せよ!」と、橋本に説教する一幕もあった。

放送後のSNS上では男性視聴者から「見た目なら橋本マナミ、中身なら近藤春菜を恋人にしたい」「デート代を出すことは気にならないけど、金額を調べられるのはドン引き」といったコメントが見受けられた。

次回の「踊る!さんま御殿!!」は12月4日(火)放送予定。

関連番組

関連人物