コブクロ「心打たれた」欅坂46の“サイマジョ”をアコギバージョンで披露!

2018/11/30 06:30 配信

音楽

コブクロは、欅坂46の「サイレントマジョリティー」をカバーする

コブクロは、欅坂46の「サイレントマジョリティー」をカバーする

11月30日(金)放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)は“名曲カバーメドレー”と題し、コブクロ絢香DAIGOらがさまざまなヒット曲をカバーする。

コブクロは、欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」をアコースティックバージョンで披露。

以前、欅坂46のコンサートを見に行き、心打たれたというコブクロ小渕健太郎は「まるで、ロックバンドやパンクバンドが持つメッセージを浴びているかのような、心をかきむしるような感覚を、その後、自分の曲作りにも生かせました」とコメント。

今回、カバーに至った経緯を「アコギ1本でやってみようとアレンジしたところ、2人でのハーモニーが面白く、新しく、今回カバーさせていただくことになりました」と明かした。

その他、絢香が中島みゆきの1992年の名曲「糸」を、そしてDAIGOはWANDSのヒット曲「もっと強く抱きしめたなら」をカバーする。

「ミュージックステーション」
毎週金曜夜8:00-8:54
テレビ朝日系で放送
【HP】https://www.tv-asahi.co.jp/music/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!


関連番組

関連人物